8/26 小倉2r 芝2600

・ウインリュクス 後方
弱い。
・エストラーダ 追い込み
3走前:出遅れて後方2番手で道中インで脚を溜めて直線で上がり2位の脚で4着まで。1~4着まで差し馬で展開は向いた。2着馬は先週未勝利突破。
2走前:スタート良く出て道中3番手で進んで直線半ばで失速。
前走:道中12番手で進み直線入ったところでギアを入れて上がり1位の脚で7着。勝ち馬までは3馬身くらいの僅差。
【総評】B
追い込みに展開向くなら全然ある。穴なら3列目で買いたい。枠は中からインの方がいいかも。
・コスモフランメ 後方
弱い。
・サダムターゲット 先行
前走:道中4番手で進むも直線あまり伸びず。メンバーレベル弱かった。
【総評】D
全く買いたくないな。馬券内入ってくるイメージが湧かない。
・サツキスマイル 追い込み
3走前:大きく出遅れて最後方からの競馬になった。直線はいる時に大外にだして上がり1位の脚で追い込んできて7着。1~6着馬は未勝利突破。
2走前:スタートは少し改善されたがそれでも後ろから5頭目ぐらいの位置で道中進み、直線で上がり2位の脚で追い込んだが着差狭まらず。距離明らかに短かった。
前走:後方2番手から道中外外を回して直線で追い込んだが7着まで。
【総評】C
距離延長はかなりプラスになると思うけども。どーかな。
・ジュジュジューン 後方
弱い。
・センチュリヒーロー 追い込み
2走前:道中最後方からの競馬でインで脚を溜めて直線で外に出して追い込んだが8着。ある程度前にいた馬が残る展開だった。
前走:このレースでも最後方からの競馬となったが最後の直線で上がり1位の脚で追い込んで来て4着。勝ち馬まで2馬身差程と健闘した。
【総評】C
間違いなく良い脚はもってる。前走の4着でオッズ渋くなるなら紐まで。
・タガノフリューゲル 先行
2走前 :スタート良く出て4番手での競馬。ある程度ペースが流れたため先行勢にはキツかったが直線でも上がり3位の脚で勝ち馬にハナ差。相当強い競馬。
前走:道中4番手くらいで進み、最後の直線で勝ち馬と接触し少し怯んだが3着。接触無ければ突き抜けてる未来も見えた。1.2着馬は強い馬だし評価はいい。
【総評】A
間違いなく強いし不安要素も特にない。軸向き。
・ダノンジュリアス 先行
弱い。
・チュウワステート 先行
弱い。
・ツーウィング 差し
2走前:道中後ろから5番手くらいのインで脚を溜めて3コーナー辺りから徐々に上がっていき上がり1位の脚で2着まで追い込んだ。メンバーレベル低くハイペースで展開も向いたため評価できない。
前走:道中6番手くらいで進んだが直線思ったより伸びず。
【総評】C
人気するなら消してもいいくらい強くない。紐まで。
・ドゥヴァンスマン 追い込み
5走前 :道中後方にいて上がり1位の脚で追い込んだが4着。上位3頭は4コーナー時点で前にいる馬たちだったので評価できる。メンバーレベルも悪くない。
4走前:後ろから3番手くらいで道中進み4コーナーでまくって行ったが直線そこまで伸びず5着。
3走前:先行して上がり3位の脚で直線差してきたが4着まで。
2走前:スタート遅れて後ろから5番手くらいからの競馬となり、4コーナーでまくって直線3番手で入ったが3着まで。
前走:中団後ろで道中追走し直前入って上がり1位の脚で伸びてきたが4着まで。
【総評】B
上がりの脚はあるけどもう少し足りない。頭でくるイメージはない。先行すると伸びないから今回も差しになると思う。距離延長は➕。
・パープルクラウド 差し
まじで強ない。芝替わりで覚醒するなら。
・ピーシャ 先行
2走前:小頭数で外枠からハナ取ってスローで逃げた。そのまま直線まで進み後退しそうになったがもう一度ギアを入れて2着。小頭数のスロー逃げであまり評価できない。
前走:出遅れて見所なし。
【総評】C
2走前のように逃げれたらわんちゃんある。

〈現時点での印〉
◎7タガノフリューゲル
◯10エストラーダ
▲8ドゥヴァンスマン
△2ピーシャ
メンバー構成的に前有利になりそうやからピーシャとタガノフリューゲルは展開向く。エストラーダはオッズ付かんと思うから対抗で。タガノフリューゲル3倍つくなら単複とエストラーダにワイド馬連でもいいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?