5/11 全場3歳未勝利

皆様今週もお仕事お疲れ様でした!土日は競馬楽しみましょう🔥現在夜7時ごろですがオッズの見通し全く立たないので短評と評価(A〜E)だけ書いて午前9時ごろに予想印追記します。
新潟1r ダ1200
1.カワキタ C
3走前:行き脚つかず道中やっとエンジンかかって道中ポジ上げていくも最後の伸び脚は無し。コーナー膨れる不利あったが
前走:見せ場なし。道中ポジ下げるのも謎。
🐎メンバー次第では馬券内あり得るけど微妙。騎手も最悪。
2.フッカツ E
弱い。
3.ルス D
初出走でそこまで魅力なし。
4.エンジェル A
2走前:番手の馬にプレッシャーかけられながらの逃げで差し展開を粘った2着で強い。
前走:大外枠からポジ取るまで時間要して差し展開の中5着は評価できる。
🐎平坦の新潟替わりはかなりプラス。あとはどれくらい楽にポジ取れるか。
5.コミタス C
前走:後方で見せ場なし。
🐎前走全然だけどサンダースノー産駒の2走目はほんとに変わり身えぐいから注意。
6.ナックアテナ A
前走:4着に5馬身差をつけての3着。時計も優秀で強い。
🐎普通に強いけどエンジェルスノーの方がテン速そうで番手からの競馬になりそう。
7.ディクス D
初出走でそこまで魅力なし。
8.キタノ C
初出走わんちゃん。
9.ラセーヌ C
母馬の仔が中央で1勝しかあげてない(芝)。
ダート替わり未知数。
10.タイセイ E
弱い。
11.パーム E
2走前:伸び無し。
12.ブライト B
2走前:2頭が大逃げして漁夫の利2着。
前走:番手の競馬で全く伸び無し。前残り展開で普通に力負け。
🐎前走が物足りなさすぎるし使いすぎでは。
13.クール D
母馬の中央勝ち星無し。ダート替わり微妙。
14.クイーン E
3走前:全く伸びてない。
15.シアワセ E
弱い。
(まとめ)
ナック、エンジェルに勝てそうな馬おらず渋すぎる。買うなら3連複2頭軸の相手3頭とか。個人的にコミタス期待。

京都1r ダ1800
1.ジューン D
前走:どスロー恵まれの3着。相手も弱すぎて評価できない。
2.タガノ B
かなり速いペースの番手で道中進んで直線も伸びた。だけど時計遅くてまだ半信半疑。
🐎相手次第
3.ニホン E
前走:勝ち馬と2.6秒差の6着。直線も全く伸びなくて。
4.ローマン C
前走:やや負けすぎだけど完全な差し展開+小倉への輸送で大幅体重減の影響もあったか。
🐎ダート2走目で変わり身があれば。芝に戻らずもう一度陣営がダート使ってきたのはやれると思ってるという事だと思う。
5.タマモ E
弱い。
6.イエロー E
弱い。
7.リエラ E
弱い。
8.メタルハート C
前走:スロー先行恵まれで完全な力負け。
🐎近2走は着順で言えば4.4と悪くなさそうに見えるがともに低レベル戦。過剰人気するタイプ。
9.チリ E
弱い。
10.フェイマス D
絶望的に行き脚つかないし末脚キレるタイプでもない。
11.マックス C
🐎近走大逃げで競馬してきたが今回陣営はハナにいかないことを示唆してる。あれだけ逃げてきた馬がいきなり2.3番手で上手く競馬できる可能性は限りなく低いと思うが。5走前も控えて全く伸びてない。もしくは他陣営への牽制か。
12.ゼット D
ダート替わりだが軽視。
13.ルージュ C
2走前:スローの番手で楽な競馬だったがあまり伸びず力負け。
前走:展開向いてないように見えるが先行してた馬が弱すぎただけだと思う。最後の伸びが少し足りない。
🐎このメンパーなら上位だけど最後の伸びが無さすぎる。
(まとめ)このメンパーならタガノ一本で。穴はローマンレイク。変な馬飛び込んできてもおかしくはない。

東京1r ダ1600
1.ヴァリ D
前走:ペース速かった逃げにしても負けすぎ。
2.カレンタクト B
この馬前走も狙ったけどスタート直後挟まれてしまい先行できず終わった。今回も狙う。

3.ラフォン E
初出走微妙。
4.ヘルミーネ C
2走前:先行したが伸びず。
前走:ハナ争い中々決まらずハイペースで逃げて差し展開を1.0秒差の7着。
🐎叩き2走目で調教もかなり良化しており注意。
5.ケープ D
前走:スタート決まったが謎にポジ下げてのびず。
🐎この馬は1600長いと思う。2走前の1200だから出た末脚。
6.ノーブルレイン E
弱い。
7.セージ C
2走前:中団前目にポジ取ったがジリジリ伸びず前止まらず5着。2.3.4着未勝利突破のハイレベル戦。
前走:不良馬場で前全く止まらず追い込んだが4着。
🐎近2走とも敗因明確だがジリ脚なのがちょっと気になる。ただ放牧挟んで調教抜群。
8.ファイン E
弱い。
9.グラン C
前走:道中内をロスなく立ち回ったが直線も内の狭いところに入れて伸びず、外に切り替えたところから伸びて3着。脚余してる。
🐎前走もどう評価するかだけど内枠からロスなく立ち回ったからの脚だと思ってる。
10.アル E
弱い。
11.ステラ D
前走:後方から追い込んだが1.2秒差の5着。メンバー弱かった。
🐎今回のメンバーでは厳しい。
12.メタ E
弱い。
13.ルル C
前走:外外回した分最後の脚がなく0.4秒差の2着。評価はできる。
🐎強いと思うが直線の脚が。。
14.マフィン D
2走前:展開向いての2着でメンバーレベルも低く評価できない。
前走:展開向いたが伸びそこまで。
🐎展開向いた近2走は評価できない。
15.キョウエイフロイデ E
ダート替わりでも微妙。
16.エーリアル C
2走前:不良馬場で前止まらず2着。
前走:ハナ取ったが伸びきれず。ただ3着馬には0.9秒差つける。
🐎強いが東京経験ないのが分が悪そう。
(印)
◎2カレンタクト
◯7セージグリーン
▲13ルルフィーユ
△16エーリアル
⭐︎4ヘルミーネ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?