見出し画像

波に飲まれそうだった案件

新転入職員が入ってきて、職場は教育?指導?などでごったかいしている。

こういう時は非常に神経がすり減る。

新人さんも初めての環境で大変だろうけれども、もともといる職員も本当にどこの神経使ってるのかわからないけれども、げんなりする。

一体どうすればいいのだろう。

たぶん、2.3ヶ月もすれば少しはなじんできて、いくらかは緩和されるかもしれない。

あくまでもペースダウンで。だいたい初めははりきるからこちらも合わせてペースをあげてはならぬ。

ほんとに明日から3日ぐらい休んでしまいたい。

だいたい2.3ヶ月するとお互いも疲れてくるころだろうから、あんまり熱心にならないほうがいいと思った。  

淡々と、空気に飲まれすぎずにやりすごしたい。

タイトル画像お借りしました🙏🙏がんばらないでやれそうな。ほんとに息してるのだろうか。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?