見出し画像

最近思ったことなどなどなど

こんにちは!
入社して9ヶ月になりました?IS所属の根本です🐯

Advent Calendarなる物がなんなのかわからぬまま参加してしまいました….普段Twitterやフェイスブックのようなブログ?的な物を全くやらないので温かい目でご覧くださいませ😭

何書いても良いと聞いた気がするので、入社前、入社後のことや最近思ったことなどなどなどを書いていこうと思います!!
ちなみにケアテックス大阪移動中に書いています🚅

ところどころコロ助の紹介もしていきます🐰

丸型コロ助

入社した理由などなど

意外かもしれませんが実は小中学生くらいから福祉に興味がありました😀
高校では特別支援学校にボランティアで1年に数回行っていたり、高齢者の方と関わるイベントに行っていたり…なんなら特別支援学校の先生になろうかなと思っていたことも…👩‍🏫

就活していた時は広告業界や化粧品関連の企業中心で、ちょろっと子供支援とかも応募していました🧒

そんな中DMからオファーが届き、なんとなく説明会参加してみました😉
ちなみに説明会は宮崎さんと1対1でした笑
今考えるとガクブルです笑🫢💦

説明会に参加する少し前に私の祖父を施設に入れる入れないの話があり、施設なんかに入れたら何されるかわからない、医療対応含め適切な対応してくれるの?不安だから施設には入れたくない!なんて思っていて
「介護施設」に良いイメージがありませんでした。

そんな思いがある中、DMの説明を受けて….
「おじいちゃんを施設に入れるならDMのサービスが入っている施設がいい!!」と思いました😳
それと同時に、私と同じように思う人いるんじゃない??とも思いました。

DMがあるだけで家族は絶対安心!
DMを介護施設だけでなく一般の人(ご利用者のご家族)にも知ってもらいたいという思いで選考を受け、
新卒1期生としてドクターメイトに入社しました🥸

怠惰コロ助

入社から今

入社してから今に至るまで新卒1期生のねもは一体何をしていたのかを覚えている限りでご紹介!

~研修期間(4・5月)~
・CS研修:導入研修のロープレ
・IS研修:見導入施設にアンケート架電、アポ取り架電
~ISに本配属(6月-)~
・資料請求、WP架電
・既存施設に向けてDスタキャンペーン架電
・商談前の施設に向けて電話でヒアリング
・資料作成
・ケアテックス
・初回商談

本配属されてからの業務内容はなんだか色々あったので抜けていることもかなりあるかと思いますが、大体こんな感じで今に至ります!
本配属された6月に1日アポ数のギネスを2日に渡り更新したのは良き思い出です🙌

商談前の施設に向けて課題感のヒアリング(ヒアリング架電)していた時は1回の電話時間が30分を超えることも結構ありました☎︎

そして気づけば初回商談もしていました笑

薄型コロ助

そういえば

普段マーケティングのメンバーは業務内容が異なり、一体感が普段からめちゃくちゃある!って感じではないんですが、今回のケアテックス大阪では準備や開催期間中の後方支援がすごくて……..
ワンチームとして動いているなと!感じています!ウレシイ
語彙力なくて皆さんに伝わらない気がしますが😅

睡眠コロ助

最近のねも

ISとして本配属され様々なことをしてきましたが、施設の方と直接お話をしていく中で、改めて自分は知識が足りていないなと日々感じています。

介護業界についての知識はもちろんのこと、営業手法や言葉遣いなどなどなど!!自分にもやもやすることが増えてきました😞
でもこのもやもやたちを解消できたらレベルアップする!?
って考えると悪くないかもと思ったり😇

モヤモヤ解消のため皆さんに頼らせていただくことが多いかと思いますが、
ぜひ皆さんお助けください!よろしくお願いします👶

コロ助に似ている動物

どうする家康がもう直ぐ終わります。
ちなみに来年の主役は吉高由里子です

実は美形コロ助

次回は我が先輩杉山さんでーーす!!ワーイ‼️
ちなみにISの中で杉山さんは語彙力の神と呼ばれています😼

それではまた〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?