見出し画像

明日の個別レッスンはこれ「Googleキープの使い方」おすそ分け

スマホアプリ「Googleキープ」
iPhoneならメモアプリが入っているけど…それでパソコンで自動同期できるGoogleキープはとても便利だと思います。

1.メモの作成
保存ボタンがなく、戻るボタンをタップすると自動的に保存されます。

「+」マークをタップするだけ!簡単😊

2.メモの削除
削除したいメモを選択して、右下の三点リーダーをタップするとオプションが出てくるので「削除」をタップする

削除も覚えておかないと溜まっちゃう

3.チェックリスト作成
左下の✅マークをタップするとリストを作る画面が出てくる

お買い物やToDoリストに便利

4.ラベルの作成
左上の三本線をタップするとオプションが出てくるので「ラベルの作成/編集」から作成したり編集したりする

ラベルはタブみたいに仕分けとして使うと便利
削除や編集方法を知っておくことはとても大切☺️

以上が超基本的な使い方

他にもメモ帳内検索やSNSで共有できる等めっちゃ便利❣️

是非使ってみてください✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?