見出し画像

「聖女の救済」東野圭吾著【読了】

ネタバレあり

1年以内に子供ができなければ離婚

約束だから!と離婚を切り出した実業家が殺された。容疑者である妻には鉄壁のアリバイ。そのアリバイ崩しに湯川先生ガリレオを巻き込んだ調査が始まった。

草薙が容疑者に惹かれていく様子
瀕死の猫を拾ってきて結果がわかっていてもずっと世話を続けた学生時代
後輩内海がガリレオを巻き込み、草薙と対決姿勢をあらわにする
このストーリーはいまいち好きじゃなかった。

ストーリーより謎解きを重視した内容なのかな。いや、多分、わたしはこの容疑者が好きになれなかったし、感情移入できなかっただけかもしれない^^;


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?