見出し画像

農水苑 虹の収穫祭「虹のまつり」に行ってきた

沖縄県糸満市にある農場「農水苑 虹」で行われた収穫祭に行って来ました。

知り合いに誘われるまでは、そんな場所でそんなイベントがあるとは思いませんでした。
初体験です。

結構たくさんの人がいます

 たぶん、普段の日はただの農場だと思う。
今日は収穫祭ということで、いくつかの出店が出てました。

 会場は2つのエリアに分かれていて、1つのエリアは採れたての野菜の販売はもちろん、サトウキビを自分で絞ってジュースとして飲んだり(有料)、パウンドケーキ屋さん、パン屋さん、コーヒー屋さんなどありました。(上の写真)

もう1つのエリアは少し離れた場所にあり、泥んこで遊べるコーナー、ドラム缶風呂(無料)やニワトリの卵取り体験コーナー(予約制らしい)、竹にパンを巻き付けて焚き火の火で自分で焼いて食べるコーナー(有料)などがありました。

自分でパンを焼くのは初めて〜

パンを焼く体験もそうですが、泥んこ遊び、ドラム缶風呂も最近はなかなか体験できないので、子どもたちは良い経験になったと思う。

ドラム缶風呂は無料〜

なかなか良い経験でした。
興味のある人は下記のリンクをどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?