見出し画像

冠帯持ちの日常

こんにちは。
四柱推命に最近ハマっている、しおんです。
今ってサイトで調べたらすぐ出てくるので便利な世の中ですね!
私は四柱推命も好きですが占星術が昔から好きでここ数年はホロスコープを出して自分の星を見たりしてニマニマしていました。
四柱推命もいづれは通る道…(何目線)と思っていましたが、ついに来ました、はい。
といってもまだ命式を出してこの漢字は何だ…とか、そういうレベルです。
その中で、自分の命式の月柱の十二運星に冠帯があります。
そこで、この冠帯という星がどのような特徴があるか羅列していきたいと思います。
【冠帯】
・目立つ
・リーダーシップ
・行動的
・高い目標
・華がある
・女王様の星
・話が長い
・ダサいのはまっぴら
・仕事できない人はバッサリ切っちゃう
・人に真似されがち
・応援されがち
・ポジティブパワー
・美容は自己投資
とまあ、こんな感じで分かる人には例えば教室のドアから冠帯持ちが入ってくると分かるらしいです笑

私は話が長いっていうのに、すごく共感しまして。だから相手がどう思っているか聞くべきだなあと思うし。メールも長くならないように気をつけています。
上手に気分転換し、ラグジュアリーな世界に身を置いたり、美容は自己投資ですって。見た目も若いらしいです。
女王様ですからね。だからダサい格好とかするとチグハグなんだそう。
あと、どんなイケメンでも、どんなにいい人でも、仕事できない人って確かに自分の中で何かが下がる気がします。
裏を返せば仕事ができる人はどんなに色々問題あっても「でも仕事できるしな」って許せてしまう。分かる気がする。
私はこの冠帯が月柱というところにあって、主に仕事面でそういった特徴が出るらしいです。分かる。当たってる。
でも、気分が乗らない時やついてない時期って地味な色ばかり着ていた。今は自己カラー診断などして自分に似合う色を診てもらってカラフルな服を着るようにしています。
自分でも、明るい本来の自分を感じることができるし、何より可愛く(自惚れ)見える!!ついでに思い返すと、イケイケドンドン(死語)な時期、私、髪飾りに凝ってましてそれこそ1個何マンもするキラキラビジューを2.3個つけていました。髪の毛が長かったので髪型変えるのも楽しかったですし、その髪飾りを毎月買いに行くのもまあ楽しくて。不思議何ですが、そんなに買ってお金に苦労したとかはなくて。むしろ全て好循環。人間関係、自分の好きなライブには当たりまくるし、ミラクルは起こるし、仕事でも評価されるしでほんとどんちゃん騒ぎで楽しかったです。
髪の毛を短く切ってからそのどんちゃん騒ぎはひとまず終わったんですけど。
今でもその髪飾り時々つけますけどね、やはり気分が上がります。そして周りの方にも褒められます。
星を上手に使うと良い結果になる自経例でした。

ぜひみなさんも一度、調べてみてください。
ここまでお付き合いありがとうございました、しおんでした。

※明日からバカンスに行ってきます。しおんの今週の一週間献立はお休みします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?