2024 9/7

😶‍🌫️


15時くらいに空腹で起きてなんか食べて二度寝したら19時になってた。

残り5時間で何かしようって気にもならないから5時間ウイイレした。

仮に明日世界が終わるとしたら後悔しかない
終わらないでくれ〜

ほぼ毎回だけどこの二度寝の時妙な夢を見る
内容忘れちゃったけど変な夢を見た。

形成

一応なんかやろうと思って秋インターンの応募とかやろうとした。

ある企業のESが「現在のあなたの人格の形成をした幼少期の経験を教えて下さい」っていう1問だけだった。(意気込みの動画も送らなきゃいけないけど)

ガクチカとか直近の経験じゃなくて幼少期の経験を聞くの面白いな。
たぶん幼少期の経験って結構大事っぽい。

幼少期って小学校卒業くらいまでよな。
経験っぽいのでいえば妖怪ウォッチバスターズをひたすらやってた気がする。

たぶん企業ウケが良いのは中学受験とかなんだろうな
おれも中学受験は一応したけど特に記憶が無い

なんかノリで始めて受かりそうなとこに受かったって感じ。

いやでも記憶が無いだけで無意識的に何か影響受けてるのかも。

そもそも自分が中学受験したのは当時地元の中学が荒れすぎててまずいからどこでもいいから治安良さげな私立に行こうみたいな親の意向だからおれに向上心みたいなのは無いんだよ

でも多少勉強はしたし何か影響はあるのか?

習い事っぽいのは後水泳してたな。おかげで今でも結構泳げる方ではある。

後ピアノもやってた。実は母親はピアニストとかになってほしかったらしい。
たぶん保育園の年中?とかからやってた。
小学校卒業くらいまでやってたから10年近くやってるな。

年数でいったらピアノが一番影響受けてるんじゃないか?

まぁでも結局大して上手いわけじゃなかったし、練習もおもんなかったら辞めた。
結構母親しょんぼりしてた。

てかピアノってどこで上手下手が別れるんだ?
楽譜見て鍵盤押すだけだから上手いも下手も無い気がする。

難しい曲は指を複雑に動かさなきゃいけなかった気がするけどそんな難しくなった気がする。

でも明確に上手い人とかいたな。どこで差ついてたんだ?
有識者の方教えて下さい。

日本の夏

昨日大学行った時夕飯に学会行ったんだけど夏季限定の冷やし油そばってやつ食べた。

美味かったです。

東西線早稲田駅の学会に複数人で行ったから二階席通されたんだけどあれいいな。

座敷の席だからゆっくりできる。
体感会話も弾む気がする。
あとセルフのナムルとスープよそってるとこを店員に見られないからいっぱい盛れる。

いい事しかない!

たまに座敷の居酒屋とか行くと楽しいもんな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?