2024 9/8~9

気合い合宿

同盟の合宿。1泊ってあっという間だ。

多摩の方のコテージみたいなとこに行ったんだけどすごいよかった。

山奥の上流だったからか分からんけど川が澄んでた。今でも青が澄んでいる。

川遊び楽しかった。行く前は夏だから暑いしちょうどいいと思ってたけど現地着くと涼しいから川が寒かった。暑いのは都会だけなのか?

でコテージ備え付けの設備でバーベキューしたんだけどまぁ火がつかなかった。
何度我々は同じ過ちを繰り返すのか。

飲みも楽しかった。

結構伝統ある同盟だからそこそこのイベントで「学生注目」通称「学注」をよくやる。

早慶戦行くと応援団の人達がやってる。
楽しいから見てみて

あんまやらないよな学注
学注やるのって運スタとか広研とかぐらいなのかな

覚えよう

この基本体系の後「お前らに一つ言いたい事がある!」って何か言わなきゃいけないんだけどこれが地味にダルい。
基本言いたい事無いからな

酔ってる時大人数でやるとエグい楽しいからこの文化は続いて欲しい。

去年卒業した先輩が一人来てくれたんだけど
日〜月の合宿だから解散後仕事行ったらしい

これエグい。かなりフレキシブルな会社だから16時出社とかでいいらしいけど。

後山岡家に始めて行った。山岡家って車じゃないと基本行けないから行けてなかった。

ふつうに美味しかった。チャーシュー丼とのセットで800円ってすごくね?大感動

都心とかにも出来て欲しい。切実に。

教訓

「アナと雪の女王」の一番の教訓って
「キチゲを貯めすぎないようにしよう」
だと思う。

このキチゲ解放モードのエルサをどうにかしようって話だったら気がする。

まぁでもエルサの境遇だったらキチゲも溜まるよな〜

王族とかってそもそも溜まりそうなのに。

小室圭さんと結婚した皇族の方の気持ち分かる

悠仁さまとか心配になる。センシティブすぎるからあんま触れないけど。

キチゲのタイプってゲージの容量が多いタイプとそもそもゲージが溜まりにくいタイプの
二種類が人によってあると思ってて自分がどっちか見極めるの結構大事。

自分はたぶんすぐ溜まるタイプだから半ば本能的にゲージ貯めないようにしてきた。
中高の時すぐ部活辞めたのこういう事な気がする。本能的なキチゲ抑制。

SEに就職した先輩が仕事自分に合ってなさすぎて狂ってるから自分に合ってる事とか見極めるのとかも大事やな〜って最近おもう。

だからアルバイトとかインターンやっとくの大事なんだろうな。業務とか業界の一端に触れれるからある程度自分の適正分かる。

実際「これバイトだから出来るけど就職は出来んわ」ってやつみんなあるしょ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?