2024 8/30

生業

午前ちょっと業務して午後に大学で用事あったから行って夜からバイトの打ち上げがあった。

結構バタバタであったな。雨やめてほし〜。

打ち上げでは後輩の1人がオモコロの視聴者で嬉しかった。

オモコロ好きな人とかさすがにテンション上がってしまう。

前も書いた気がするけど戦後復員した学生同士の気分を味わえる。

甘さ

オモコロの次は「行方不明展」の話になった。

みなさん行きましたか?おれは行ってないです

行きたいなとは常々思ってます。なんとなく11月頃までやってると思ってたんだけど
どうやら明日で終わるらしい。

で完全予約制らしくて終わった。もうチケット残ってなかった。

人生とずっとこうだ。甘い見立てをして失敗ばっかしている。まぁいつかリバイバルとかしてほしいな。

とりあえずnoteの「行方不明展」行ってみた!
みたいなやつを読んでなんとなく気分だけ味わおうとおもうます。

にしても行方不明展 コンセプト面白いですよね
「死にたい」んじゃなくて
「行方不明になりたい」ていうのがシンプルになるほどなって感じた。

あとやっぱ「怖さ」
怖いってなんなんだろうね。
行方不明展の展示品って独特の怖さがある

怖さの根本って「死」だと思ってた。

なんか行方不明展のやつはなんか違う気がする

調べれば調べるほど行きたくなってきた。

悔しい。
面白い展示会とかの情報ってどこで入手すればいいんですかね?

メディアが多すぎてどこにアクセスすればいいのか分かりません。

嫌悪

蓮コラめちゃくちゃ嫌い。
蓮コラって普通知ってるものなのか?知らなかった人はあんま検索とかしない方がいいかも。

やるとしても自己責任で。カエルの卵的なやつ

蓮コラ見るとゾッとするんだけど冷静になんでなんだろう?

何かしらの防衛反応ではあるんだろうけど

ちょっと調べてみたんだけどちゃんと色んな所で研究されてて考察は結構割れてる。

寄生虫やウイルスへの拒絶反応とか動物への死体の嫌悪感とからしい

どれもまぁピンと来なくはない。

でも蓮コラとかってめっちゃ嫌だけどなんか見てみたいってたまに思わん?

なんか妙な魅力というか引きつけるものがあるというか。

まじで寄生虫とかへの防衛反応ならこんな事ない気がする。
だからなんか蓮コラとかへ抱く感情って全然防衛反応とかじゃないんじゃねっておもふ。

知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?