2027 8/24~27

back to home!

久しく書いてかなかったけどミュウツーの制御に苦労していた訳じゃないよ。

帰ってきた。出来るだけ毎日書きたいけど流石に書くタイミングなかった。

日記がタスクになっちゃうと嫌だからこんくらいの距離感でいよう。
私は私とはぐれる訳にはいかないから。

山中湖近くのエアビーみたいなとこに行った。
すごい涼しく快適であった。12時でも30度いかないくらいで。
これが日本の夏。心安らかなり。

目立っておもろい事とか無かったけど全ての時間が程よく楽しかったな。

理想の人生の縮図じゃないか?これ

一番楽しかったのは一頻り飲んだ後のマリカーかな。舐めた後輩をシバいたった。


内輪ノリってどう向き合うべきなのかな。
一般的には疎まれるよな。コムドットとか。

でも内輪ノリが一番楽しいんだよな。これが。

普遍的とはかけ離れまた面白さなんだと自覚する事がまず大事。

で今回の合宿とかもそうなんだけどその内輪ノリを知らない新入生とかもいるから難しい。

内輪ノリで楽しみたいけど新入生に合わせるためにとりあえずありきたりな会話しなきゃいけないし…

うーーんむずい。どう動くべきなのか。

サークルって一部除いて企業みたいな何か目標がある集団じゃないから個人がどう動くべきなのかが逆に難しい。

企業だったら利益を最大化するために「風通しの良い職場」とかを作るために個人が頑張る必要あると思うけどサークルとか最悪風通しが悪くていい訳で。

別にサークルってバイトみたいに嫌になったらいつでも辞めれる訳だから、個人がそこまで頑張る必要ないのでは?とも感じる。

我々は東出昌大を目指すべきである

Perfumeなのか東出昌大なのかハッキリしろって感じですけどこれまじでおれも結論が出てないんです。

この人の事知らんけどこのツイートはそうやなって思った。

パートナーに求めるパラメーターに財力とか性格とか学歴みたいなものが追加されたのは近代的な社会が構築され始めたころあたりだろう。

人類史的に見ればマジで最近の事だ。

それ以前は顔とか肉体的な魅力みたいな生殖に有利なパラメーターのみを求めていたんだと思う。

この期間がとてつもなく長いからこそ、それはもう人間の本能といって差し支えないものになったと思う。

ただ近代的な機械とか農業技術が発展して生き残る事や生殖に苦労しなくなった人類は社会を構築し始めた。

東出昌大みたいな所謂「強者男性」が総取りしていては社会(家庭)が成り立たないから、
健全な社会を構築する為に異性愛者の一夫一妻制が是である、という価値観が生まれて家庭を豊かなものにしうる財力や学歴や良い性格を持つ人も魅力的な人になっていったんだと思う。

東出昌大の魅力を下半身の魅力とすると
上半身の魅力の価値が近代以降において上がってきた。

識字率が高まると出生率が下がるという研究結果はこの事を証明していると思う。

あと女性の出産の適齢期は13歳らしい。
現代ではありえない話しに思えるが人類史的に見れば現代社会がありえない話しなのかもしれない。

まぁだからさっきの価値観は半ば社会に作られたものであるから結構歪なものだ。

だから不倫とかが絶えないんだろうな。財力とかでパートナーを選んでしまうと元々人間が持ってる本能が満たされない。

社会的に作られた価値観に従ってしまうと人間本来の欲望が満たされない。

恋人がいる友人が「今の恋人とは終わりが見える。心から好きって感じがしない。」的な事を言ってた。
なんか「優しい、とか大事にしてくれそう」とか考えて付き合ったから120%好きになれないらしい。

昔片思いしてた相手はもう心から好きだったから余計そのギャップを感じているみたいな。

考えるっていう理性的な行動が入っちゃってる時点でもう破綻しているのかなって思う。

あいみょんの「桜が降る夜は」の
「この身体ごとあなたに恋してる、それだけは分かるのです」って良い歌詞だと改めて感じる

今日日本に限らず社会は歪なものだと思う。

幼い時期から公教育が始まり、子供の理性を陶冶し「上半身の魅力」を身につけさせてるのに
結果として起きてる少子化にあたふたしている

だし「上半身の魅力」が価値が上がってきているのに東出昌大がモテている。

今日日本に限らず、世界各国で少子化が叫ばれているがこの問題の根本を解決する為には社会の発展を食い止めるしか道はないと思う。

メンズコーチジョージが発信してる事はそういう意味でかなり的を得ていると感じる。

近代以前は東出昌大みたいな「ハイレベルな男」が子作りしまくってたから少子化なんて問題は起きなかった訳で

大袈裟な事を言うと今日人類は転換点に立っていると思う。

このまま理性を崇拝し続けると少子化は絶対に免れない。
では東出昌大総取りの社会に戻るのか?
これも違うだろう。

これも難しいね。正解がない。
てかそもそも人類が進化しすぎている感が否めない。

なんか人類が更に発展しようと思うのもおこがましい気もする。一回滅ぶべきなのかな。

てかこの滅び方良くないか?核戦争とかじゃなくて理性を崇拝し続けた結果少子化が止まらなくて滅亡って。他の生物と一線を画している。
人類が人類たる所以。

てかそうして地球は回り続けてきてるしね。
おれが死ぬまでは滅亡しないで欲しいけどな。
まだやりたい事いっぱいあるし。

発露

長ったらしい駄文を書いたけどこれでも思ってる事の5割くらいしか書けなかった気がする。

これ面白かったから見てほしい。

自分は自分が考えている事を表現する為のツールとして文章を書くという事に関してはまぁまぁ得意な部類だと思う。

でも上手く書けたわ〜って思える事は少ない

たぶん喋るのが一番得意かな。口語表現。
やっぱ文語とはだいぶ違う。

自分の考えを「絵」とか「音楽」で表現出来る人に憧れる。その手の才能が無いから。

よく考えてみると脳の中で自分が思ってる事って文章の羅列というよりかはぼんやりとした
イメージで絵とか写真に近い気がする。抽象画とかだいぶ近いかも。

これをそのまま絵とかに落とし込めたらなんて美しい営みなんだろうな。

絵画って他の表現と一線を画していると思う

一枚の絵で考えを表現出来るってエグい。
凡人はクソ長い論文とかでくどくど説明しているのに。

貼った動画でも言及があったけど見ている世界が違うだろう。
羨ましい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?