2024 9/5

エンターテイナー

午後からバイト行ってそれが終わったら夜勤のバイト行った。

いつも通りだな。as usual。

最近はこういう日常をどうにか楽しんだりそこから学びを得ようと足掻こうと思ってる。
ここに書くネタにもなるし。特にバイトなんかは楽しんだり学ばないと損な気がする。

大学とかバイトでもどんどん年下が増えてってるな〜って。16とか18の人達が同僚だったりする。なんかもう若さでは戦えないのを実感。

ちゃんと実力で戦わなきゃいけなくなってる。
実力で戦うのが一番苦手なんだから勘弁してくれ。

これあるあるなのか分からんのですけど自分早生まれなので同学年でなんか劣ってる事あってもそれを自分の中で言い訳にして来た。

字面にするとムーヴが小物すぎるけど4~5月生まれの人と比べたら10ヶ月くらい人生経験に差あるんだぞ?
能力に差があるのは当然だろ

逆に4~5月生まれの後輩とか1~2ヶ月しか変わらんやんとか思う。
でもこんな事言ってもしゃーないから思うに留めてる。

復活

今日成績発表だった。なんかおいらの学部だけ謎に遅かった。
結果は1単位楽単の22単位ゲット。
計算通り。

この1単位は英語の授業なんだけど初回行った時「授業中はスマホいじるな!辞書は紙のやつ持ってこい!」とか言われたから2回目から行かない事にした。令和の若者はこんなもんだぞ
そもそも指定の教科書が高くて買う気にならん

卒業はたぶんストレートで出来そう?な感じ

仕事

夜の小売店の仕事してた時若いカップルが一番くじみたいなのを買いに来た。

一発で一等みたいなのを当ててめっちゃはしゃいでた。

「え?すごくない!?一発ですごいの引いたんだけどwww」
女の子の方目キラッキラで良かった。
こういう日常でおりたいな。

こういう時っておれどうするべき?「おめでとうございます〜」とか言うべきなんか?

みなさんはどうですか?一番くじっていい賞引いた時店員に祝福されたいですか?

おれはもう一切表情を変えずクソでかい景品を袋に入れて渡した。

おれは客として当たり引いた時「おめでとうございます〜」とか言われたくない。恥ずかしい

たぶんその場のテンション的に「おめでとうございます〜」とか言えたんだけどね、恥ずかしくて出来ないな、とても。

昔はディズニーランドのキャストとからやりたいとか思ってたけどとても向いてない。
いやディズニーランドだったらその場の雰囲気に合わせて出来るのかもな。

家が近かったらディズニーのバイトやりたい

一番くじ売る時めっちゃ嫌なんだよな

客が外れ引いた時も当たり引いた時もどういうテンションになればいいのかわからない。

一緒にシフト入る事の多いおばちゃんはとにかく愉快だからこういう時ディズニーランドみたいな対応しててすごいなって感じる。

自分は基本何のバイトする時も
「仕事でやってます」スタンスを崩さない様にしている。これが一番自分の性にあってる

てかアルバイトって存在自体が感情とか出さない匿名な物であるべきだと思う。時給で雇われてんだから。

大学受験の試験監督やった時教室に出身高校の生徒いた時が一番感情出た。

あのおばちゃんみたいに客にニコニコなディズニーチック対応が出来るようになりたいな〜って最近感じる。

ディズニーのバイトすればそういう対応せざるを得ないから訓練になるかな?ディズニー以外に無いかな?そういうバイト。

最近テレビでディズニーのお仕事に密着!みたいなの見たんだけど閉園後にアトラクションの整備するやつめっちゃやりたい。

なんかめっちゃワクワクしない?ディズニーの閉園後にアトラクション入るのとか。
しかも合法的に。興奮するだろ。

ディズニーは割と好きだけど人混みが嫌いすぎるからな。誰もいないディズニーとかもう良すぎる。

割とマジで今やりたいことリストの上位に入ってる。
「閉園後のディズニーに入る」
3万円くらいで出来ないかな?実害とか出さないので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?