2024 8/17

核家族

何も無い。平穏な一日。15時くらいに起きて二度寝。平均的こどおじ
そういえば台風来てたらしいな。
強キャラすぎて気づかなかった。

最近地震とか台風とか色々あるけどちょうど人間が社会生活を送るのに支障をきたしすぎないペースだな。

だから人間生き残れたんだな。地球って人間に都合良く出来すぎてるきがする。いや人間がそう進化してきなのか?

まぁどちらにしろ生きてる事を感謝せねば

訴訟も辞さない構え

平穏な一日だと思ってたら事件は起きた。

旅行代理店で予約した数日後に行く韓国のツアーの旅程表が送られてきたのだが

なんと往路は日本を18時に出発し、復路は仁川を7時に出る旅程であった。

ありえない話し‼️

ひくくらい安いプランだからしゃーないかもだけども

現地朝7時発ってなんやねん。国際線だから空港には5時くらいにいなきゃダメじゃん!

たぶんオールするわ。
初めてだわ、海外でオールすんの。やることはぼちぼちありそうだからいいけど。

この前スペイン行った時マドリードからバルセロナ行く国内線を逃したんですよ。完全に油断してて。

たぶんこれが人生で一番詰んだと思った瞬間ですね。

英語すらあんま通じない空港で飛行機逃した時の絶望感はとんでもなかった。

一瞬スペインから出れないかと真剣に思った

なんとか奇跡的なリカバリーでどうにかなったからよかったけども。

これきっかけでわりと海外の空港にトラウマが出来た。

韓国も英語あんま通じるかわからんから怖い。

激震が走ったな

先月早稲田大学に激震が走った。
「早稲田祭運営スタッフ」と「広告研究会」
が突如活動を停止したと。

3大サークルの2つが同時に活動停止なんてとんでもない事だ。

この2つのサークルの部員に話を聞いた所、
なんか未成年飲酒がバレたらしい。

未成年飲酒ってバレるものなのか?と思ったが
話を聞いてみると

飲み会の場に出席した1年生が学生課に未成年飲酒をチクったらしい。

そんなことがあるのか。

おれのイメージだけど3大サークルに入る人ってもうそういうノリなんじゃないのか?

まぁよほど生真面目な学生だったのだろう。
別に悪い事をした訳ではない。

でもこういうのって大学側も困るよね。
入学式とかで「未成年は絶対に飲酒するなよ」
っていうけど本音は「バレずにそういう事はやってくれよ」のはずだし

野田さんも早稲田らしい

規制をする側も止めようが無いし、最悪破られてもいいからトラブル起こさなきゃいいよ
って感じのやつってある。

高校でのスマホ使用とか不純異性交友とか

生徒手帳ってあったなそういえば

我が母校はこうだったらしい。

学校みたいな大きな組織じゃなくてもそういうのあるよね。明文化されていやつとか含めて。

共同体の中でこういう黙認されてる事を許せないタイプの人って規制する側と規制される側の両方から疎まれるけどおれは結構本気でかっこいいと思う。

生きづらそうやなって思うけどそれ以上に自分中に確固たる正義があるって中々すごいと思う

ていうか生きづらいもクソもそれが彼らの正しい生き方なんだろうな
そこに生きやすいも生きにくいも無いな

しかもそれを行動に移せてるわけで。

どういう形であれ一本自分の芯があるってすごいかっこいいし羨ましい。

悪くいえば柔軟性が無いって言えるけどそれ以上になにか憧れる。

死ぬ時に後悔が無さそう。天寿全うしたなって

死ぬ時は気持ちよく死にたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?