見出し画像

最高2073 最終338位 その能力い〜ただきカイリュー

お疲れ様です。レブロンぽけです。
今回は結果は出てませがんが正直まじで本当にsvで1番いい構築を作れた感覚があったので記事に残したいと思い書きした!
今回はまじで細かくつたえたいと思うのでいつもよりしっかり書きたいと思います!

意識したこと
スタンに勝率7割

構築経緯
現環境、展開構築や対面構築を使うに応じても全人類が初手に対面ゴマ、2対めに起点要因、3体目に詰みエースが多く、特に2体目にハバカミ、3体目にウーラオス、カイリューなどが多いのはかんじていたので2体目に出てくるハバカミに対して対面絶対負けない+他のポケモンに対しても汎用性を落とさないチョッキブリジュラスから構築を組み立てました。
次に初手には対面ゴマを自分もおきたかったのでHBがんぷうもちのオーガポンと、キノガッサをIN
次に3体目にくる剣舞ウーラオスや竜舞カイリューに死ぬほどマウントを取りたい+気持ちよくなりたいためモノマネハーブカイリューをIN
これだとドオードヒドイデキョジあたりのインキャ軍団がまじでうざかった+相手のランドが重いため身代わりビルドランドをIN
最後はこの世系がだるかったので挑発神をINして完成!


個体紹介

H244 S108 あまりA↑
+1最速ガブ抜き
まじで今期は強かった。一生気持ちよくなってたwww
実際の映像です。
https://x.com/mlebron_1288/status/1774981361847431172?s=46&t=q_IQKqfmKZSo-0KUELpEYw



H244?252?奇数の方 S準速カイリュー抜き
AD4 あまりB
浮いてる身代わりのおかげであくびガチグマに強いのも副産物として強かった。ランドブリアシレに対しても基本こいつ1体で負けなかったしまじで強かった。
オーニュウラの氷テラバで最終日3回やられてブチギレそうにはなった。氷テラバ寒すぎ注意報ね


H252、C116、D116、S20、B4
たかぽけさん@takapoke217 さんに教えてもらった今期のMVP。
神に対しては絶対負けたくないためヘビボンは必須。持久力ヘビボンを見たら基本みんな流星群、ラスターカノンをケアしない人が多くいたのでそこもついでで助かった。
まじでこいつはバカ強かったw


S252↑ B気持ち振り あまりC
まじでこいつは変えるべきだった。構築がグライオンがめっちゃきつかったから飛行テラ身代わりでもすればよかった…。
まじでミスった。こいつの枠をしっかりすれば今期はビールかけ確定ではあった。


スケショ5回耐えのやつ
今期はめっちゃ刺さりよかった。でもパオ対面つらら怯みで負けんのはしょうもなくはある。流石にね

H252 S実数値140 あまりB↑
始めはアンコールだったが、全人類オーガポンのがんぷうを見たらアンコールケアしてきて剣舞はケアしなかったのが腹がたった+意味がわかんねえので剣舞でわからせた。対面ゴマとしても強い+特に受け構築に対しても強く出れたのはでかかった。

選出
対スタン
ガッサorオーガポン+ブリ+カイリューorランド

インキャ系統
ランド@2刺さってるやつ

きついやつ
イーユイサイクル
これがきついのは完全に俺が悪い。

グライオン入りインキャ構築
これも構築単位でグライオンが重くなった。なぜか今期死ぬほど増えてまじでこれは誤算だった。流石に俺が悪い。

激寒氷テラバ軍団
これは納得してない。流石にむかついた。オフでやられたらラリアットぶちかますレベルね。
でも環境的に電磁波が増える→テラス切らないで強い地面枠のランドが増える→氷テラバが増える
だから流行ってたのは流石にわかる。
でもうざいもんはうざいしランドカイリュー使ってケアしろって話が無理。だからやられた人には108キロのヘビーボンバーをした後にラリアットをぶちかましまします。
俺のチャンネル登録したら許しますw


最後に
自分は普段YouTubeで毎日配信活動をしています。最終日対戦動画も出しますが、最終日や終盤の対戦は全て自分のYouTubeのメンバーシップにて1日10時間以上配信しています!

終盤のガチ対戦などが見たい方は是非入ってくださると嬉しいです!

メンバーシップは自分のチャンネルページから入れます!

YouTubeチャンネルはこちら↓
https://youtube.com/@Lebron_1288?si=SlbG9UHwR-0MREkd


また最終日対戦も上げてますのでよかったらみてくれたら嬉しいです!
https://youtu.be/1F4tz6A8hZs?si=L7pHGf8Z8CV_dwS-



そして、ポケモンの個体を使わせていただいた方々、配信を見てくださったメンバーの方々、BGMやサムネを作ってくださった方々、本当にいつもありがとうございます!

これからも頑張っていきますので、レブロンぽけをよろしくお願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?