見出し画像

最高207X 最終宇宙 HDブリジュラス展開

お疲れ様です。レブロンぽけです!
今回は全ロム4桁ですが最終日100位まではいった+別に弱くはないと思った構築なので見てくださると嬉しいです!

構築経緯
みんな頑丈ブリジュラス展開は目立ってくるであろう読みでその読みを覆すHD頑丈ブリジュラスを軸にしました。
HDにすればウーラやランドのトンボからのメガネカミ、サーフゴー着地に対応できると考えたからです!
でも、初手ウーラオスのトンボが少なかった…。


個体紹介

H193になるように調整S+1最速オーガポン抜き
あまりA
耐久調整気分振り
今期アンコ竜舞死ぬほど強かった。個人的には羽ないのありえないよりだったけどめっちゃ強くてビビり散らかした。毒ガチグマとめっちゃ相性も良く大地を透かしてアンコできるのが強すぎる。


H244B92D116C4↑S52
今期はS早めてみた。


HD252C4↑
個人的には頑丈でも持久力でもHDが強すぎる
事態はHDなんよ


H156B100A252↑
初手イーユイ+インキャ入りに対して強いね


H D252↑あまりA
こいつとガチグマでのサイクルは強かった。
宿木さえ当たればって場面多い、でもライコ、ラティ兄弟、カミ、サーフゴーに安定するのが死ぬほど暑い。


H193(140)-A194(252+)-B111(4)-×-102(92)-s108(20)
前期44位のパクリ
こーれ強いっす。ただ、最大限活かせなかったのが悔しいっす。いーや可能性は感じたんよね。


選出
ブリガチ+カイリューorゴリラ

初手毒ビシ系ぽけがいた場合
ガチオーガカイ

最後に
今回は、俺が下振れやすい+上振れがない構築を使ったのが負けの原因。
これはデカすぎる学び。
上から行動をする、受ける行為を少なくする、攻撃回数を増やす、追加効果がある技を増やす、命中不安をなくす。
これらの行為は全て上振れ要素を多くする構築が上に上がりやすくするっていうのは確実に思った。
事実俺は前期スケショ外しやあくび最速起き宿木外し多くの不安要素を持っていたのが勝てなかった班員だと思った。

また、自分は普段YouTubeで毎日配信活動をしています。最終日対戦動画も出しますが、最終日や終盤の対戦は全て自分のYouTubeのメンバーシップにて1日10時間以上配信しています!(ガチです)

終盤のガチ対戦などが見たい方は是非入ってくださると嬉しいです!

メンバーシップは自分のチャンネルページから入れます!

YouTubeチャンネルはこちら↓

https://youtube.com/@Lebron_1288?si=VsnOxCcSlRIBx6Lj

また最終日対戦も上げてますのでよかったらみてくれたら嬉しいです!

https://youtu.be/H3HF7I6mQ-Y?si=MKL2ef0ysVyOCzYs


そして、ポケモンの個体を使わせていただいた方々、配信を見てくださったメンバーの方々、BGMやサムネを作ってくださった方々、本当にいつもありがとうございます!

これからも頑張っていきますので、レブロンぽけをよろしくお願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?