見出し画像

娘をバイほにゃららにしたかったアボジ

L G B T Q

L LONLY  ロンリー 誰からも愛されない孤独 そして蟲毒になる
G GORILLA ゴリラ 長女がゴリラのように成長
B BABIES ベイビーズ 水子にした数体と試験管で作成した長男
T TYRANNOSAURUS ティラノサウルス 超狂暴な火病持ち
Q QUEER クィアー 変態 変質者

アボジの無知がセクシャルバイオレットの引き金

多分ねぇ、幼いうちに外国語に触れさせときゃ良いんじゃ
ないかとだけ、思ってたんだろうね。全てが中途半端。
ひとつの言語も習熟しないまま、どの言葉も幼児レベルで
終わってしまって結局表現力が身についてないレベルで
ここまで来てしまった。バイリンガルにしたかったアボジだが
出来上がったのはセミリンガル。どの言語もまともに大人として
使いこなせない。

日本語を使う読者のみなさんにもわかりますよね。
言葉には歴史や文化や宗教など、背景まで知らなければ
表現しきれないってこと。慣用句だってたくさん必要。
仏の顔も三度まで
二枚目 三枚目
差し金 黒幕
英語だって聖書の引用の表現がたくさんあって
サウンドオブミュージックのセリフで新約聖書を
知らなかった高校の英語教師が困っていたこともあった。
不安がる子供たちにお父さんが「それらのことは大丈夫」
って言ったのだが、文中の These things が何を表すのか
クラスから質問されて先生はわからなかった。
でも新約聖書では有名なくだりで「野の花々をみよ。
彼らはどこに住もうか 何を着ようか 何を食べようかと
悩んでいないのにソロモン王より幸せそうにしているではないか。
だからあなた方もそれらのことは大丈夫」とイエスが諭す
くだりに出てくるのだ。

コーシヒはまさにセミリンガル

暑い真夏の蝉時雨。みなさんも私と同じように
聞こえていると思います。
シャウシャウシャウシャウシャウシャウシャウシャウシャウ
シャウシャウシャウシャウシャウシャウシャウシャウシャウ
シャウシャウシャウシャウシャウシャウシャウシャウシャウ

うるせえよな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?