なにが言いたいかといいますと。

SNSって、
自慢のお披露目場。
マウント取り合い会場。
だよね。


って思ったんだけど、ついさっき。

例えば、この言葉をそのまま他人に伝えるとする。

私が本当に言いたいことは、
自慢ばっかり、うるさい、だるい、いー加減にして。
どんだけ、私って幸せ者だよアピールしたいの。

なんだけど。笑
大人に近づくにつれて、
本心に、フロマージュをかけまくって、
とっても柔らかく、分かりづらい表現に変えていくようになる。


めちゃくちゃめんどくさいけど、
でも、こうしないと、
自分が嫌われ者なっちゃって、
その方がもっとめんどくさかったりするよね。

だから、この方法が正しいのだと思い込む。

でも、そうなのかなぁとも思う。

言いたいことをはっきり言えない
世の中になっていくのも、悲しいなぁ、と。

思ったりしましたけどもー。
おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?