ごめんけど。

ごめんけど、

わたしは、わたしだよ。

わたしの生きたいように生きるよ。

ごめんけど。


ていう感じで、
なんか自分らしく生きようと思うけれど、
どこか他人のことを考えてしまうというか、
考慮してしまうというか。

わたしはこうしたいけど、
でも、こうすると、相手に悪いかな?
って思ったり。

例えば、例でLINEをあげると、

LINEの返事はゆっくり、自分のペースで返したい人もいるじゃない。

でも、あまり返信が遅くなると、相手に申し訳ない気持ちになる。私の場合は。

だけど、SNSから離れて、人と距離を置きたいときもあるのよ。

返事を返すのを先延ばしにしたいときもある。

そんな時、わたしは、
相手にはごめんね、と思いつつ

でも、わたしはわたしだから。
ゆっくりのペースで返すねって。

これって自分勝手なのかなぁ。


今のLINEの例だけじゃなく、
自分らしく生きることが、
自分勝手に捉えられてしまうことも
あるなぁ、と思った。

この捉え方の境目は、たぶんグレーゾーンというか。

人それぞれの物差しによっても変わるだろうけど。

だから、
この問題の答えは
見つからないけど、

だけど、わたしは
今日も自分らしく生きたいと、
思うのでしたー。

優しい世界であってほしいなぁ、
と思うのでしたー。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?