ラーメンズの京都ミニコントについて

さて皆さん。二作目です。こんにちは。
皆さんはラーメンズを知っていますか。僕は最近知りました。そうです、ダウ90000経由です。もっと言えば蓮見翔経由です。最近僕の周りのエンタメが蓮見翔推薦!だらけになっている気がします。音楽然り、本然り。まずい。怖い。あんなに食わず嫌いしてたのに。

さて、話を戻しましょう。
8/18現在、Youtubeで200万以上の再生数を誇るラーメンズの人気作「不思議の国のニポン」の中に出てくる「ようじやのミニコント」がタイトルにもある京都ミニコントです。どのようなコントかはご自身の目で確認してください。20分もありますが、夏休みなので時間はあるでしょう。
僕は悔しいことに最初このくだりがよく分かっていませんでした。このコントはようじやを知らないと笑えません。なぜならよく分からないから。
だから母親に見せました。そうしたら母親は笑いました。母親は何故笑えたか?この問いの答えは至って単純。ようじやをしっているからです。そのあとで母親にようじやを教えてもらってようやく納得が行きました。でも僕はめちゃくちゃ悔しかった。こんなに面白いのに無知ゆえに笑えない部分があったなんて。ちょっと勉強をやらないとなと思った出来事でした。

あの時知らなかったものが日々の生活の中で分かるようになる。これはとても素晴らしいことだと思います。生活が豊かになるようなそんな気がするし、そういう人生を送りたい。

今回は600文字強。16時ですから。そんなに思うことが多いわけではないのかもしれません。この後は部活の同級生3人(これで全員)とご飯に行く予定です。久しぶりに楽しみです。
言ってる間に700字になった。それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?