自分のために何かやるということについて

まず皆さんは自分に勝てますか?僕はまともに勝てたことがありません。なぜなら自分が最強で最弱だからです。自分を律する力はマシュマロよりも柔らかいし、だらけた道に行く力はネオジム磁石とかなり良い勝負をします。小学校から宿題はやってこないし、片付けはできません。そのくせ大事な日の前日とかに慌てて徹夜をしたり慌てて探し物をしたりする。まあ無計画です。
そんな人間も年齢を重ねていまや17歳で高校三年生。そうです、大学受験の年です
。はっきり言ってここまでを振り返ると最悪。お前本当に大学行きたいんかと言われても仕方ない4ヶ月です。
正直、しんどい思いしてまで大学に行きたいなんて全く思わない。僕は夏休みが性に合っているので、かなり学校を休んだ今年の前半戦を振り返って楽しかったなと思います。一回死ぬほど怒られたけど治らなかったし。塾もちょいちょいサボってます。まずい。就職もしたくない。今は芸人になりたいです。下手に高校受験がうまく行っちゃった(何故かは今でも分からない)ので先生も親も全く納得してくれなさそうなので大学受験当日に飛んで芸人以外の道を絶ってやろうかとも思っています。なんてね。


でもこんなのでも自分のために頑張れなかった後悔があります。特に野球。最後の夏は直前に自分なりに少しやって何となくうまく行っちゃったけど、小学校から12年間自主的な何かが本当にできなかった。素振りとか、減量してみようとか本当にできなかった。やってたらもっと勝てたんじゃないかとかもっと楽しかったんじゃないかと思います。悔やんでも悔やみきれない日がある。きっともっと勝てたしもっと楽しかった。
でもいいんです。
それを選んできたから。12年、それを選んできたから。

辛くなってきたのでそろそろやめにしようかな。これを読んだあなたは自分に勝てますか、勝てましたか。自分に勝った人生は楽しいですか。
僕は楽しくないなりにとても楽しかったです。
多分これから勉強もします。10月とかかな?手遅れの時期にやって、手遅れの結果になります。落ちたら芸人になる。
今、僕が心配なのはネタが全然書けないこと。いざ芸人になったらそれがしんどくなりそうなことの2つ。
そうなったら終わりやね。

29時は人間が一番ネガティブになる時間。気がついたらオチのつかないグダ話を千字も書いてた。
それでは皆さん。良い朝を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?