脳内整理

1か月に1回体調は良くても1人でいると涙が止まらなくなったりする。原因はわかっているし、一週間もしないうちに症状は治まるから全然いいけれど最近始まったことだから慣れない。これまでは1か月に1度芸能人とかはがき職人とか会ったことのない人を異常に好きになってた。(もちろんなにもしてない!!数日その人のことしか考えられなくなるだけ。)

人に対して異常にイライラもする。朝起きたとき父を見るだけでイライラしちゃう。この朝イライラしている時に効果的なのが「あさぼらけ」だと気づいた。朝メイクしながら聴くとイライラが段々消えていく感じがする。

最近女ってなんでメイクしなきゃいけないのかなと思う。下手なメイクするよりすっぴんのほうがマシだと思う。清潔感がある気がする。妹にこの話したら「あたしもすっぴんのほうがいいと思う」と言われた。やっぱりそうだよねぇ。すっぴんで外出られるほどかわいいとかいうことではなく、肌に塗りたくるのって快適じゃないしメイク崩れるし、朝時間かかるしやめたいなぁ。でもそう言いつつすっぴんでは学校にもバイトにも行けない。

ここ1週間で男子バレーにハマった。バレーというより、日本代表選手がバレーをしていることに。あんなイケメンな選手が高くジャンプしてアタックしてガッツポーズしてたら好きになっちゃう。こういう顔ファン(??)はあまりいい顔されない気がするけど好きになっちゃった。甲子園球児見ていても思うけれど、一生懸命な人ってかっこいいよねぇ。インスタとかユーチューブから拾ってきた写真にバレーボールワールドカップ大会のテーマソング使った動画作ってずっと見てる。著作権とかわからないから自分で見るだけだけどすごいいい動画ができて、それ見て泣いてる(笑)オリンピック出場権が掛かった試合は心臓バクバクした。ただ家でTV見てるだけなのに。勝ったときすごく嬉しかったなぁ。アメリカ戦の時の甲斐選手の初得点、サービスエース、フェイクセットすごかったなぁ。実況アナウンサーの「先輩を見てるんですよ、使いたいんですよ彼も」って言葉なんかよかったなぁ。勝って泣いたことはこれまでにもあったけれど、日本が負けた試合で初めて泣いた。バレー生で見たい。

石川選手や藍選手を本気で好きになっちゃいそうで困ってる。これまで好きになった芸能人(推しというニュアンスで)はメディアに頻繁に出ている方たちだからよかったけれどイタリア所属の選手好きになったらつらいよなぁ。

今朝は目覚ましより早く目が覚めた。旅行当日とか気持ちが浮ついている日以外でこんなことはめったにないからびっくりした。友達にぶん投げられたコウモリがだんだんバレーボールみたいに丸くなって私のほうに飛んできてそれを石川選手がスパイクして守ってくれた。その夢の衝撃が強すぎて目が覚めた(笑)

10月11日という日付を見て「大学生になってからなにもしてない」と思ってぞっとした。本当に何もしてない。就活で何話すんだろ。

頭整理できたからおしまい。ちゃんちゃーん。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?