見出し画像

お肌について(はじまり)

おはようございます。
6月になりました。時間が経つのは早いですね。
ユーチューブ見て、忙しい合間を縫って動画上げてる人に感銘を受けて、私もまたふたたび書く決心をし、書きつづっております。
自分を奮いたたせるきっかけって大事ですね…

さて、クリエイティブについて、地域おこしについて、自分なりに動いてはいるのですが、大きな動きはないので、今がんばってる一つのスキンケアについて書いていこうと思います。

私ちょっと前までお肌だけではなく姿勢やらなんやら老け込んでいました。
自己肯定感?が私の中で地の底までついていたのかもしれません。

それが姿勢を治して、違う世代の方々と交流して少しずつ考えも変わってきました。
ほうれい線も頑張ればなんとかなるかもしれない(個人差はありますが)と思い、今めちゃくちゃがんばっています。頑張りだして現在3年目です。
その頑張りだした始まりの話です。


同世代よりも老けてるな〜とは心なしかうすうす感じてはいたのですが、数人の友人やましてや会って間もない人にもめちゃくちゃ言われる様になり(詳しくは悲しくなるので言えませんが…)、そういう系に詳しい友人のアドバイスを受けて、EMS付きのヘッドマッサージを買いました。
これでなんとかなるかも!とだいぶ安易でした。けれどもマッサージだけでは…と不安に思ったのと、自分の肌に何が足りていないのか全くわからなかったので、ほうれい線に良さそうなエステに通いました。お金がかかっているので、スタッフさんにお肌について、最近の美容について聞きまくりました。

…そして知ったんです。お肌の表面が荒れまくっていたことを。

ほうれい線のためにお肌の奥のケアができるエステに通い、お肌を引き上げるために頭皮のケアをしていたのですが、中々フケ顔が治らないなーと思っていました。
試行錯誤を重ねるべく、毛穴ケアのためのエステを訪ねたところ、肌診断で肌の表皮が荒れていて、中まで美容成分がいきとどいてない状態ということがわかったんです。

鏡を見ることもおっくうになっていたのとマスク生活で、自分の肌の表面が荒れていることに全く気づいていませんでした。

これが私のお肌のケアの始まりです。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?