妊婦の隣で風邪を引く

こんばんは。
マタニティ旅からの帰還後も中の人はご機嫌。
蹴り蹴りしてくれています。

そんな中でまさかの旦那氏が体調を崩しました。

コロナやインフルエンザではなく扁桃炎。
結構可哀想です。

一応、寝る場所も別々に。
でも息してるんかたまに心配になります。

寝る部屋が別々になった事により
生活リズムが変化。

仕事はもう残業は基本しない方針で
動いているので、ご飯の準備と片付けを
しても20時には全て終わります。

妊婦のみなさん…
この時点でもう体力終了しませんか???
皿洗うのってもう結構お腹が出てるので
圧迫されるか圧迫しないように腰曲げまくるか
ですよね?

これ世の中の男性陣絶対気が付いてないよね?

7月に入ったので、またやる事見直さな〜とか
思ったりするけど仕事してご飯作って
皿洗うのまでするともう満足。

閉店ガラガラ。
体力無さすぎ????

ご飯を食べたらまたすぐ部屋に入って
F1を観る旦那を横目にリビングでテレビも
消してゴロゴロするくらいの元気残量になります。

昨日はなんなら20時には布団、
21時には就寝。

最近は2時くらいに中の人のフェスが始まるので
あいだ1時間くらい起きますが
たっぷり9時間は寝ました。

ほんと眠いよね。

それにしても感染系の風邪じゃなくて
安心したと同時に旦那が体調崩すと
なかなか可哀想やし辛いものがあるね。

お子に影響ないのがせめてもの救い。
風邪引いた時の症状や動きがお互い違い過ぎて
あんまりどうサポートしたらいいのかまだ
掴めてないポンコツ妻です。

私の場合はお熱か胃腸系なので
とにかく寝て、お粥か雑炊、ヨーグルト。

旦那の場合は気管系なのでとにかく咳。
あんまり寝れない、頼らない。
お粥や雑炊なんて要らない。
うどんをチンして納豆と卵をかけて食べる。

旦那的にはうつしたくない&ポンコツ妻
的な感じなんかな。

旦那早く良くなると良いな&
妊娠7ヶ月の妊婦の体力ってどんなもんなんかな
とぽつぽつ考える妊婦でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?