妻、社会人、大人を休業する

こんにちは。
最近吐き気の波があります。(吐くの得意)

特に妊娠してからは
猫くらいナチュラルに吐く。

今日も朝ご飯を食べてから、なんか
胃がモヤモヤするなあ…となり、吐く。

午前でもう色んなスイッチが
切れた気がして午後半休、心のシャッターも
閉店ガラガラ。

作っていったお弁当を家で食べ
トリックを流しながらソファで溶け
布団でしっかり昼寝して結局起きたら
夕方でした。

疲れてたのか。

旦那が帰ってからもソファでゴロゴロするだけ。
頭もぼーっと。
完全にありとあらゆる役割を休業してます。

旦那が洗濯して畳んでくれていた洗濯物も
ちょこっとだけシンクに溜まった洗い物も
十分にやる時間はあったし
たぶんあのくらい片付ける体力もあったはず
だけれどそのまんまソファで横になるだけの
生き物になってます。

今はカレーを作ってくれている旦那。
ほんとにすごい有難い。
食材を殺さない配慮まで。神か?

こういう時、世の中の人たちはどうやって
ムクムクと気持ちの明るさを戻して
いるんだろう。

ずーーっとこうしていたい、という気持ち。

水族館のペンギンの展示や
大きい水槽の前でゴロゴロゴロゴロしていたい。

妻でも社会人でも大人でもない、
なんかその辺で溶けてるやつ。

エネルギーの切れを感じるというか
もともと無くない?みたいな気分になります。

今日はそんな日なのか。
昨日まではムクムク頑張っていた気がするけど
糸が切れたんだな🪡🧵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?