妊娠27週(7ヶ月)マタニティ旅

こんばんは。
妊娠中期もラスト!

行きたかったマタニティ旅、なるものに
やって参りました。

行き先はVISON!
おひとりさまホテルの舞台です。

年に一度、仕事のご褒美に
おひとりさまでホテルを満喫していて
今年は名古屋のホテルを狙っていたのですが
妊娠したので車でしか行けない
ちょっと大人向けなリゾートホテルへ。

夫婦で出産前の2人旅
お部屋にお風呂付き
ホテルにクリニック付き。←これはスゴイ

東京ドーム20個超分の広さと言うことで
余裕を持って2泊3日。

とにかくゆっくりする、というコンセプトです。
観光やショッピング、グルメはほぼ
インクルーシブの様な感覚で臨みました。

理由は意外と距離があったから。
あとは、漫画の中でふみちゃんが
1泊じゃ回りきれない!と言っていたから。

こんなにゆったりと時間を使う旅行も
体調を何より優先するマタニティ旅じゃないと
しないな。と思って工程を組みました。

入った瞬間から心の中で漫画と同じー!!
という感覚。そのあとも、ここみた!
ここもみた!ここでご飯食べてた!と
なんだか聖地巡礼感覚でした。

聖地巡礼初めてだったけど
これはなかなかテンションが上がる。
(ちょっと癖になるかも)

ゆっくり2人で露天風呂に浸かりながら
ぼーっとしてなんでもない話をする。
お風呂はずーっと綺麗であったかい。

お腹の中の人は寧ろ元気。
元気過ぎるくらい元気、どうしたくらい
とても活発に動いてくれるので安心。。

と、思っていたらまさかの旦那が
体調を崩しました。熱中症っぽいなあ。
ちょっとましになったものの大分早く20時代
には就寝。

実は今ちょうどホテルの部屋です。
旦那も体調崩すことあるよね、そりゃそうだ。
大分回復したっぽいけど
明日には回復してるといいな。

朝風呂して、二度寝して、朝ご飯を食べて
昼寝して、おやつ食べて、ショッピングして
部屋でゴロゴロして、晩ごはん。

夫婦旅行って感じ。

最終日の夜ご飯の会話で
産まれるまでに夫婦でしたい事ある?と
質問してみました。

特に思い付かない様子で、3人になっても
きっと全部楽しいよ。とのこと。

確かにそうだ。
でもね、これからも貴方の人生を謳歌してね。

私は自分が大好きで、おひとりさまも
女としても、妻としても、これから増えるで
あろう役割もそれぞれ謳歌したいんだ。

それと同じくらい、旦那も旦那を謳歌して
おくれ。家族でバランスとって協力、そして
時には交代交代で楽しんでいこうぜ。

明日元気になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?