妊娠21週(6ヶ月)そろそろ

こんにちは。
22週を待ち望んでいる妊婦です。

壁壁良く言われるし、次の〇週が来たら
安心できるかも…!と毎回思い、いざ過ぎても
やっぱり完全に安心は出来ずまだ友達に
言えていない人間です。

22週後の検診が終わったら
友達に会うスケジュールを立てて
発表していこうと思います…!

6ヶ月ともなると、そろそろ考えたり
動き出したりしないといけないなあって
ふんわーり思ってます。

我が家はやっとじんわーり…と
赤ちゃん楽しみ雰囲気になって来ました。

妊娠初期はどうしても、とにかく心配してしまうので寧ろ我が家では大丈夫だからあんまり考え過ぎない様に、というモードでした。
(完全に私の性格起因)

中期になってお腹もドコドコ蹴られる様になると
旦那さんもついに毎日お腹を触る様に…!

腹の中にいても母になる…という実感は
湧きにくいものです。

父サイドはもっと難しいですよね。
私はうざいくらい何でも言ってしまうので
旦那もある程度スルーしつつ徐々に浸透してる
よしよし。

最近は病院の帰りや、買い物ついでに
チェーンのベビーショップがあれば
覗いてみようか、くらいになりました。
本当にびっくりするくらい色々あるよね…
服から何から…

そろそろ具体的に購入品やレイアウト等
検討が必要かと思いつつまだ整理出来てない。
整理して楽しめるようになりたい…!

今のところ、そんな🐢ペースですが
それでも徐々に進んでて偉いぞ自分…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?