妊娠24週(7ヶ月)ワーママの運命保活

産休まであと2ヶ月!
そろそろ産休育休の事が頭をよぎる
時期になってきました。

そういった知識もほんとに0なので
がっつりマックス休んでやるくらいの
つもりだった私。

調べれば調べる程私の勝手なイメージの
母は休みなさいね〜貴重な赤ちゃんの時間を
子育て子育て〜みたいな感じでは、ない!!!!

まず、保育園は4月入園。
これめっちゃ生まれるタイミングに左右される…

私は9月生まれになりそうなので
早くて生後半年で復帰…?(嘘やろ)

育休への意見個人的には、完全にこの3点
・子供と出来るだけ一緒にいれる時はいたい
・ここまで約10年、転職無しで働いてきたから
 大腕振って休みたい‼︎
・あんまり器用なタイプではないので、出来れば
 最初は子育てに専念出来る環境がいい

とはいえ、共働きでも自分の収入がゼロに
なるのはなかなか心理的ハードルが高い。

休める期間、貰えるお金、減る収入、
必要な手続き…がぐるぐるしてます。

しかも保育園の申し込み時期と出産がだだ被りです。つまり、自分でやる可能性よりも旦那に頼む可能性が高い。

頑張っておくれ…

それまでに出来ることをやっとかねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?