見出し画像

マイルを使ったビジネス欧州旅行✈️バルセロナ編


初日〜サグラダ・ファミリア

今回の欧州旅、基本素泊まりの宿を取り
朝食は街でぶらりと食べることにしました。
2日目の朝は、ホテル近くのパン屋🥐
街中そこらにカフェがあり、通り沿いにはオープンテラスあり。

クロワッサンサンド+コーヒー
町のパン屋という感じで
近所の人たちが朝食を食べてました
もちろんタッチ決済👌

今回の旅の最重要目的地サグラダ・ファミリアへは、ホテルから徒歩15分。街並みを楽しみながらの移動です。

自転車、電動キックボード専用レーン
これは日本も欲しいですね
交差点毎にゴミ箱
そして目的地が見えてきました

この旅最大の目的地サグラダ・ファミリア
ついに来ました🙌
旅行中随時X投稿しましたが
やはりこれが反応最大でした。

人は何故バルセロナを訪れるのか
サグラダ・ファミリア
その圧倒的存在に只々眺めるしか出来ません

未だ建築中
大聖堂のステンドグラス
しばらく座り込んで眺めた大聖堂
塔からの眺め

荷物をコインロッカーに預けてからの入場でしたが、初日ということもあり、コイン無くて困っていたところ、若い欧州人らしき若者がコインを恵んでくれました😳
お札で払おうとしましたが、丁重に断られ
良い旅を👍と交わして別れました。
初日からほっこり😌

ランチはサグラダ・ファミリア眼の前の
通り沿いのTapas屋のオープンテラスにて
この時期まだ2月初旬でストーブが。

昼間っから🍻
この奥にサグラダ・ファミリア
イカスミのパエリア
魚介の出汁が美味しい

時間に余裕があるので
ピカソ美術館あたりを街歩き
街並みやお店を見てまわるのがとても楽しい

こんなわくわくする通りがそこら中にありました
カラフルなお皿は壊れそうで購入断念
サグラダ・ファミリア前のFC バルセロナショップ

2日目〜グエル公園〜コロンブスの記念塔

観光客に大人気のグエル公園。
朝一の予約で人の少ない時間がおすすめ。
広大な敷地で、沢山歩きます。

このあたりまで結構歩きました
グエル公園一のフォトスポット
ここからの眺めのなかなか

グエル公園は最寄り駅から結構な登り坂
今回はサグラダ・ファミリアからタクシーで向かいました。多分これが一番楽。

この先急坂になり、その奥がグエル公園

グエル公園前で早めのランチ
相変わらず旨い

このツマミ最高🍻
🍤も旨い
パエリアも旨い

グエル公園からは街ブラです

カサ・ビセンス
ガウディ初期の建物
世界遺産のカサ・ミラ
実際に人が住んでるとか
世界遺産のグエル邸


コロンブスの塔
コロンブスの塔近くの港
この遥か向こうはアフリカ大陸

街歩きが本当にわくわくします

凱旋門
ピカソ美術館?近くの通り
とある交差点


3日目〜カサ・バトリョ、カタルーニャ広場、ブケリア市場

カサ・バトリョ内はデザイン凝り凝りで、飽きることがなかったです。

至るところに凝ったタイル
屋上の個性な建造物
木の曲線美
世界遺産のカサ・バトリョ

バルセロナの台所ブケリア市場
ここは必ず行くべし。
沢山のお店があり、どこもおいしい。
事前にスリ多しと聞いたので、対策必要。

ブケリア市場入口
生ハム吊り
小分けのTapas多数
好みのお店の前で気ままにお食事
フルーツはどれも美味しそう
もちろん生牡蠣食べました

カタルーニャ広場は鳩天国でした
付近にはブランド店が点在

鳩が多いカタルーニャ広場

4日目〜カンプ・ノウ、ブケリア市場再訪

改修中で入れないことは知ってましたが
サッカーサポーターの端くれ
FC バルセロナの本拠地は訪れるべきかと 
改修後に、サグラダ・ファミリア共々再訪したいところです。

試合の日はサポーターで溢れるんだよね
スタジアム前に巨大な公式ショップ
名古屋も見習いたい
改修後のカンプ・ノウが楽しみ⚽

ランチ前に街歩き

カタルーニャ広場に向かう通りだった記憶
かなりの人出
小路も沢山の人
年に一度のお祭りやってました

ブケリア市場再訪

ランチを食べに再訪。
旨いしか出て来ない😁
カード決済出来るので、現金不要です
スペインはタッチ決済が主流です

スープ多めのパエリア
旨くないわけがない
イカやら何やらのTapas
言わずもがなの生牡蠣

最後にもう一度サグラダ・ファミリアを訪れ、目に焼き付けておきました。
バルセロナは要所を回れば2日でも可能だとは思いますが、ゆっくり見てまわると街歩きが楽しくなります。あと、オレンジの生絞りジュース、生ハムは必ず体験して下さい。

オレンジジュースが旨いのよ

Sevilla編へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?