見出し画像

マイルを使った欧州ビジネス旅行✈️Sevilla編

今回、特典航空券の都合上、元々行きたかったバルセロナとリスボンだけでは日程が埋まらず、マドリードに行ったことはあるけど、別の都市 Sevillaに行きたい が目的地に決めた理由でした。


バルセロナ→Sevilla移動

スペイン国内での移動となり、都合の良い便がLCC(↓参照)一択でした。

私はANAのSFC会員であり、国内線はANA一択。韓国もANAと同じスターアライアンスグループのアシアナ航空を使うくらい、LCC は乗らないようにしています。
今回は致し方なく、バルセロナのLCC
ブエリング航空にてSevillaへ✈️

ホテルからAgoda配車サービスにて
早朝7時前のバルセロナ空港
YYブエリング航空の多くの便
未知の航空会社
未知の地へ✈️
少々お金を出して足下の広い非常口席
飲みのものなんて出ませんが
約1時間半の航路は快適でした
そして濃霧のSevilla空港へ着陸✈️

Sevilla初日

Sevillaはセビーリャ、セビリアと曖昧な和訳になるので、このままSevillaで通します。
空港から市内まで電車の移動。
ホテルに荷物預けて街に繰り出したところ
街路樹がオレンジ🍊オレンジ🍊

街路樹のオレンジ
道端にゴロゴロ落ちてました🍊

世界遺産アルカサル

入ってびっくり、広大な敷地に建物
建築美に圧倒されます。ここでもタイルは美しいかったです。イスラムの香り漂う世界遺産に相応しい建物でした。

青と、タイルが美しい
広大な中庭には🍊
只々見上げる建築美
入口で列整理(サッカー場を思い出しましたよ)


石畳と馬車が行き交う道中


街中建築美
ハーゲンダッツも洒落た建物
路面電車も走っています
どうですか
わくわくする路地ですね


Sevillaの宿の部屋
トコジラミはいません
可愛らしいホテル入口
ホテルロビー

スペイン広場

スター・ウォーズのロケをしたらしい
スペイン広場

スペイン広場
馬車のツアーもありました
100年前の万博会場ですが
歴史を感じる橋
バルセロナとは違う雰囲気
Sevilla2日目の朝食
やはりオレンジジュースは旨い
スペイン広場への道中
不思議な木


その昔、金のタイルで覆われた金の塔
築800年 城壁の一部
コロンブスの大航海時代に思いを馳せる
コロンブスの大航海の起点
ランチはTapas
安くて美味しいTapas

世界遺産Sevilla大聖堂

言葉にならない建物内部
500年前の建築技術の高さ
コロンブスの墓

フラメンコ発祥の地Sevilla

スペインといえばフラメンコ💃が有名ですが
ここSevillaが発祥地。
Sevillaを目的地とした最大の理由です。
本家とも言える有名店を予約して入店

店の入口
先頭列を確保して入店
ギター、男性の歌い手
女性の踊り子
三位一体の素晴らしい舞台
女性が激しく踊っています

演技中は撮影禁止ですが
後半撮影👌が出て、観客一同喜びました。
なお、この店でSevilla来て初めて日本人発見
夜9時半に店を出て、夜ご飯へ

夜10時頃でも多い人通り
美味しいサングリア
相変わらず旨いTapas

スペインはバルセロナ、Sevillaの2都市を観光しましたが、日本人のあまり知らないSevillaを強くおすすめします。
物価もバルセロナより安いです。

さぁ翌朝、いよいよポルトガルへ

SFC では入れないラウンジ
何故かプライオリティ・パスなら👌
小規模だが機能的なSevilla空港
Sevilla空港は小規模地方空港
ポルトガル航空
エコノミーですがSFC 恩恵の優先手続き
翌日早朝Sevilla空港

リスボン編へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?