見出し画像

ベトナムゴルフ⛳️

久しぶりの投稿です。出張ベースで毎月ベトナムに来てますが、ゴルフクラブはベトナムに駐在中。なので、ここ数ヶ月日本でのゴルフはしていません。
ベトナム滞在中はだいたい土曜日練習、日曜日ラウンドです。
 ベトナムゴルフは近年ベトナム人ゴルファーも増えたこともあり、予約も困難です。価格も300万ドン18000円は超えます。円安も関係してますね。さらにチップも30万と言われてましたが40万ドンが相場になっているようです。
 その後の昼食などもいれますと、3万近くかかるわけです!日本の倍以上ですね! この季節は雨季にあたりますので、夕方はほぼ雨が降るので皆さん、朝4時ごろ起きてゴルフへ行きスループレーで回るのです。
 先日は予約が取れず11時45分スタート。初めて行きましたが、ハーモニーと呼ばれるゴルフ場。まだ未完成で、更衣室やシャワー室が中途半端ですが、いつまでも完成する気配がありません。
 一番スコアが出やすいゴルフ場という話で、ベスト更新を目論みチャレンジ。
 確かに他のゴルフ場に比べて障害物は少なく、広い気が。。

前半45

全くショートパットが入らないのはいつものこと。ベトナム初のバーディを決め、前半45のベスト更新ペース‼️
 後半頑張るぞと思っていたら、案の定落雷⚡️からの大雨。サスペンド。。
 はい。ベトナムアルアルですねー。
金額はハーフで220万ドン。13,000円でした。バーディとれたので、チップも多めに弾み、終了〜。
 ベトナムは明らかに難しいので、日本でそろそろ腕試ししたいなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?