見出し画像

スカイトラック(Skytrak) スクリーンパター練習機 EX PUTT 続編パート3

スカイトラックの練習方法の続編です。
スカイトラックには3つのモードがあり、前回はPRACTICEモードについての説明をしました。

楽しめる3つのモード

PRACTICEモードでは、ひたすら様々な距離感を練習してその感覚を身につけるものです。確かに大事な練習ですが、単調で飽きやすいです。。傾斜も無いストレートですから。。しかしスカイトラックには後2つ楽しめるモードがあるのです。それがCHALLENGE モードとPLAY9モード。私が一番推しているのはCHALLENGEモードです。なぜか!
それはゴルフコースを全てを2パット以内であがる!それが目標だからです。
 CHALLENGモードはそれをポイント化して点数で評価するゲームです。

全9コースで各ホール3ヶ所の場所からトライしますので、合計27箇所の場所から傾斜と距離を考慮しながらパットします。上の写真は1ホール目の1箇所目。約11mの距離で上り右から左にキレるラインですね。約30cm上ってますので、結構強く打つ必要がありますね。このモードではカップインする必要はありません。1m以内に収めれば🆗❗️1回で1m以内なら10ポイント。2回目なら5ポイント。3回目は3ポイント。カップインすると、プラス3ポイントです。3回とも失敗は0ポイント。その合計を競います。私の過去の最高ポイントはこちら

3回カップインで2回目で寄せたのが4回。後は全て1回(10ポイント)。
これが果たしてどれくらいの実力値なのか。。私の仕事場のゴルフ初心者仲間に貸しましたが、200点すらいかないみたいです。。誰か同じ機種をお持ちで過去最高のポイント自慢があれば教えてください。
 ただ自信を持って実践に臨みましたが、40パットしてしまいました。ゲームの方が傾斜がきつく、実践だと読みすぎて、多めに傾斜を考えてしまう問題ありました。やはり実践とはちょっと違うようです。
 やはりゴルフは難しいですねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?