見出し画像

スカイトラック(Skytrak) スクリーンパター練習機 EX PUTT 続編

スカイトラックのパター練習機 EX PUTTが気になっている人がいるかもなんで、もう少し詳しく記載します。自分が持っているタイプは古いタイプなんで注意してください。今のタイプは通信で対戦ができるとか❓
セッティングして電源を入れるとまずメニュー画面が表示されます


PRACTICEは、30球打って自分の距離感と方向性、パターの軌道がわかります。

その前にグリーンスピードを選ぶのですが、グリーンのスピードは悩ましいところです。常に同じ設定にしておくのが良いと思って一切変更はしてません。
画面は残り14mのパットです。このモードは傾斜は無くストレートです。
 自宅で14mの距離間の練習が出来るってシミュレーションならではですよね。

実際に打ってみると左側にパットの軌道とフェイスの傾きが出てます。すごいですね。1°のアウトサイドインと、パターが0.3°クローズ。まあ真っ直ぐでしょう。

右側にも数字が出てますが、左側の数字と重複してる部分もあるようですね。
7.5メートル転がったようです。打ち方によって、転がり方も変わっているように感じます。順回転で転がると球が伸びているように思います。都度距離はランダムに変化して、30球打つと、データ解析がでてきます。

こんな感じですね。距離が長い程バラついてますね。。6mくらいならショートは避けたい所です。このデータではわからないですが、自分の傾向としてはカップの右に外れる癖があるようです。

こんな感じで、PRACTICEモードの説明になります。
PUTT is MONEYですね。
飛距離が出ないのでパットが生命線です。他のモードは次回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?