見出し画像

2022年を振り返ってみよう‼️

こんにちは〜2022年も終わりなんで月毎に自分の思い出とどのような変化があったかを残しておこうと思います(できれば写真付きで)

1月

去年の1月の印象に残った記憶はあまり無かったですけど、強いていうならテスト期間中だったのもありTOEICを欠席したこと。誕生日だったこと。両親からお金をいっぱいもらったことですね。

TOEICに関しては12月受験後から一切勉強していなくて点数落ちるのが怖かったのと、会場が遠かったのもあり断念したような気がします(寒かった)
色々理由つけて断念したところとか、点数下がるのが嫌なのとか今の自分となーーんにも変わってないですね(笑)

あ、お金に関して一つありました。
多分一月、大学生一人暮らしの人への給付金のようなものがあって運良く10万円頂いたんですよね。
それでいい財布といい靴といい服を買いました!!!
その時から、いい物を長く使いたい欲やブランドに対しての愛着を持つことのよさを感じるようになりました。靴に関してはいまだに勝負靴というか大事な時にだけ履くようにしてます。
服も、今まで中古で買ってたんですけど初めて数万円するシャツを買いました。これも青なんですけど。
実際着てみて、自分の気持ちの高まりを感じました。あの時のワクワク感はもう一生忘れることないです。
当時から洋服も好きだったけど好きが加速したのが1月かな〜と個人的に思います。
と共に、財布は好きなブランドの青色の財布を買ったんですけど汚れが目立つので悩んでますよね。

2月

2月は暇だったからずっとバイトと勉強してたような気がします。
あ、なんか友達と天神で洋服巡りしたりとかもありました。
あ、あと九産大でTOEIC受けた後に4人ぐらいでラーメン食べてたら、横の席の人がよく見てるYouTuberに似てて話してる内容もそのYouTuberの方と似通っていた事件がありましたね。九産大まで10キロぐらいを自転車で行きましたね。帰りにセカストで1時間服を買うか迷ったような気がします(笑)

それとTOEICは2月までって決めていたのに、目標の点数には到底及ばなくて落胆するってのがありました。この時から期限決めれてやれてたのは素晴らしいですねダメだったけど。

3月

カネコアヤノを聴きに行ったこと、友達と公園でお弁当食べながら語り合ったこと、鳥栖アウトレットに行ったのにも関わらず飲み物だけ買って帰ってきたことが印象に残ってます。

カネコアヤノを生で初めて聴いて、俺って生きてるな〜って思いました。
初めてのライブだったので一体感というかバイブスをより楽しめたし、終わった後に一人で帰ってる時の静寂は心から感じることができました。
聴いてみてカネコアヤノは音楽性より声や表現が特徴だと思っていたけど見事に覆りました。
メンバーの方とのコミュニケーションはもちろん、音に対する熱も感じられてグループとしても好きだと思うようになりました。
個人的に、カネコアヤノのわがままな感じをメンバーの方がうまく抑えるけど良さは消さないようにしてるのが伝わってきてバランス取れてるな〜と思いました。今の自分たちにもそれは出来そうですよね。

一年生の頃から仲が良かった友達と、散歩して夜の公園でお弁当食べましたね〜雰囲気がとかでは無くて、彼は春休み期間東京の親戚の家に行っててその時の感情とかコロナになった話とか聞いたのが印象的です。
彼は将来、丸の内で働くって意気込んでいました。
僕はなんと返したか覚えていないけど、とにかく彼の顔立ちというか雰囲気が洗練されて帰ってきたのを覚えていますね。

カネコアヤノさん

4月

4月はたくさん思い出があります。
ゼミ探しに苦労したこと、神戸に行ったこと、2回目のカネコアヤノなどですね。

バイト先の先輩の話とか聞いて、ゼミが大学生活を左右すると言っても過言ではないと感じたので出来る限り動きました。
話聞きにいく中で、すごい能力を持った生徒の方や偉大な教授方を知ることができました。
最終的に森田先生の雰囲気が好きでかっこよくて、またオープンゼミでカネコアヤノ好きな先輩からうちに入ってって言われたので森田ゼミを選びました。自分の目で比較する経験を積めたのは大きかったです。ちなみに例の友達は僕の倍ぐらい研究室訪問をして飛田ゼミに入りました。1年の時から、僕がモチベーション高くやれてきていたのは確実に彼の影響です。4月以降、彼と昔ほど会うことは無くなったから寂しいです。

神戸に行きました‼️
高校3年生の時から好きなYouTuberベテラン中学生の聖地巡礼をしました!!
初めて自分で決めて、九州から出たので行きから帰りまでワクワクが止まりませんでした!

その時に関西弁を聞いたり、交通の便利さに驚いたりして将来関西への就職も考えるようになりました。
その時銭湯に行ったのですが、着替え場のテレビでみんなで野球を応援しててその文化の根付き方いいな〜と思いました。

聖地巡礼

4月は2ヶ月連続のカネコアヤノを聴きに行きました。友達と行きました。一人で聞くのと比較して、すぐに感動ポイントの伝え合いができるというメリットがありました。しかし、一人で聞いて街の静けさに浸りながら帰るのも幸せな事だな〜と再認識しました。楽しかったけどね!

近かった弾き語り

5月

ほんとに覚えてないです…
強いて言うなら5月いっぱいでスーパーのバイトを辞めたことですかね…当時のバイト仲間とは今でもご飯行くぐらい仲良しです。
なんで辞めたのかというと、なんとなくです。
当時の自分は(今もですけど)、何か変わらなきゃって思いが強かったように思います。
そうなんですよね、僕って思い切った大胆な行動は出来るんですけどその理由がしょうもないんですよ(どうでも良いことに対しては大胆な決断が出来る)
なんかもっとモノゴトに対して、理由を持ちたいですよね。この件だけではなくてなんとなくってのは再現性が低いので控えるべきだと思います今は。
で、5月の中旬はバイト3つの掛け持ちになってたような気がします。忙しかった。

6月

6月こそ、ほんとに覚えてないです(笑)
写真とか撮れば、記憶がより鮮明に思い出せるんでしょうけど心の中で写真を撮ることに抵抗を感じているんですよね。
自分の中で、写真=インスタのようなイメージを持ち過ぎているせいで写真=記録という価値のことを忘れてしまっているんですよね。そのくらい普段から他人向けへの写真を撮ることに冷笑していることがわかります。よくない。

7月

大学生といえばであるテストがありましたね〜
テスト期間あるあるで、最初の教科はがんばるけどだんだんやる気が落ちていくってのがありますよね。
僕もまんまとこれに乗っかっちゃって、最後2日で受けたテストはどちらも60点台でした。フル単ではあったけど。
7月といえば、とても暑かったですよね。
僕のこだわりで、去年から夏は暑くても長袖シャツを着ると決めてたんですけど暑すぎて半袖服をいっぱい買いに行ったのを覚えてます(笑)

あ、ここで僕のシャツ愛を語らせてください(笑)
シャツが好きなのは単純で、僕の骨格とか体型に似合うからです。
高校の時、服は特に気にしてなかったんですけど大学一年生の時に初めて買った中古のbeauty&youthのシャツを着てからシャツを好むようになりました。
で、さまざまなシャツを得て今は7着ぐらいを持ってますね〜遊び行って古着屋があると必ずシャツを見にいくし、お金さえあれば買いたいシャツが山ほどあります(笑)

7着といっても、おんなじような青色のシャツばかりなんで来年は色も増やしていきたいし、柄でも選んでいけたらと思ってます!

8月

8月は家族との花火、サッカーを見に行ったこと、大物YouTuberに会いに行ったことです‼️

お盆は実家に帰って、近所の仲良い友達と家族で花火をしましたね〜楽しかったです
家族との仲を感じられるようになったのは僕が大学生になってからで、高校生の時とは違う花火の見え方がしました。今までは花火は綺麗だな〜とかポジティブに考えていたけど、当時は綺麗というより儚さや時の流れ、夏の終わりを感じてたような気がします。最後の一本が終わると現実に引き戻される感覚はライブに似てますよね。とにかく、僕も成長したな〜って話です(?)。
中3の妹は、楽しそうにしてました。普段遊んでくれる人がいないので(笑)

花火

8月は、無料でもらった川崎vsアビ、鳥栖vsアビを見に行きました。
もう当時の感情は覚えてないけど、フロンターレの山村和也選手がすらっとしててかっこよかったです。顔もかっこいいしスタイルいいし、有名なとあるエピソードがかっこよくて。好きです。
鳥栖アビは、引き分けでしたね。
仲良い鳥栖サポの友達と見に行きました。
クルークスのコーナーキック、ボールはそんなに速くないけど落ちる軌道になっていてやりにくそうだな〜と思いました。あんなに変化するキックは初めて見ました。

鳥栖アビ

あ、あと大物YouTuberの大学生田島さんに会いに行きました!
バイト終わり天神から家に着いた途端、彼が博多らへんで会える人〜?とツイートしてたから急いでシャワー浴びて髪ボサボサで博多まで会いに行きました(笑)

僕がついた時に、YouTubeライブをされてて100人ほどの視聴者の前で雑談しながら歩きました(笑)

やっぱり僕の、やる気の有無では無いですけど大胆な行動力は素晴らしかったなと感じてます(笑)
正直、彼の存在は知ってたけどそこまでYouTubeは見てなかったですから(笑)

改めてライブ配信を見てみると、自分の痩せ具合や話し方が気になりました。まーでも会えてよかったです。今だったら行くかはわからない(笑)
ツーショット載せたいけど、ちょっと勘弁してください(笑)

9月

雷獣のトークライブ(神戸)に行きました!!!!!!!
生で見れて、思ったより好青年な方たちで”ういっす”って挨拶されて心がメロメロになりました。カッコ良すぎた。
せっかく神戸に行ったのに、トークライブの終演時間が9時でご飯屋さんが空いてませんでした😭
だから、コンビニのご飯をホテルで食べました(笑)
次の日も台風の影響で、電車をかなり早めたため神戸らしいものは帰りの駅弁のみです(笑)
一月は、雷獣の中でも推しのベテランちさんのサイン会とツーショット会が東京であるのでいきます!
ちょうどテスト終わり、かつ誕生日の2日後!楽しみです!

楽しみにしていたゼミも始まりました!

雷獣(今年1の思い出)

10月

chilldspotのライブ、友達、宅建が大きな出来事でしたね〜

chilldspotのライブですね〜
他のところでも何度も書いてるので今更思うことを書くのもめんどくさいです(笑)
とにかく、これから確実に伸びるので要チェックです‼️

ちるずぽ


友達が、着ぐるみに仮装して子どもと触れ合いをしてました(笑)なんの話って感じですけど(笑)

で、その後友達が子ども向けに用意されているゲームをしてました。内容は、磁石がついている新聞紙(魚)を磁石がついている棒(竿)で時間内にどれだけ救えるかを競います。
彼は特に思考能力が強くて、限られた時間であーだこーだ言いながら最善の方法を探していました。
その結果、圧倒的に1番の結果を出していました。
僕は負けるのが怖くてやらなかったから、負けてもいいからやればよかったな〜と後悔しています。

彼です

あとは今年1番の後悔、宅建ですね〜
8月の中旬から勉強を始めて、ま〜俺なら余裕だろ〜と思っていたら落ちました。
何がいけなかったのかは前書いた通りです。
今のところ来年も受験するので、がんばります。

まーでも宅建を通して法律の楽しさを知れたのでよかったです。法律の楽しさは、ちゃんと順序よく考えていけば必ず解に辿り着けるところ(試験の勉強においては)

11月

この月だけで13万円ぐらい使いました(笑)
色々あって(笑)

サガン鳥栖も見に行ったし、服も買ったし。
あ、よく着てる黒のかっこいいコートはパルコのRAGTAGで買いました!同伴の友達が似合ってる〜って褒めてくれて嬉しかったから買いました!

あと、古着が好きな友達と古着屋巡りをしました。
僕的に、古着屋の店員さんって必要以上に話しかけてくるから知識がそれほどない僕にとっては地獄のような場所です(大勢の飲み会ぐらい嫌い)
けど、古着好きな友達は店員さんと仲良く話してていろんなアイデアや服の情報をもらっていました。
そして気に入ったアイテムが見つかったみたいで、ニコニコして解散しました。

その時に、店員さんを神格化しているのは僕自身で、勝手にマウント取られたとか勘違いしているのは僕自身の受け取り方に問題があると気づきました。来年は古着にもチャレンジしてみよう〜!

あ、あとイベントに参加して挫折することもありました!てかこれが大きすぎますね。
自分なりの良さや、自分にしか紡げない言葉や思いがあるから今は落ち込んではいませんが、当時はもう3日ぐらい凹んでましたよ(笑)
これからもいろんな方向を見て、一喜一憂して最終的に楽しめていればとは思います。

12月

12月最大の事件は、今!!!です!!12/30日
僕の実家は佐賀なんですが、僕が佐賀に着いたと同時に親からラインが来ました。
なんと…母がコロナ陽性、他の家族全員濃厚接触者だそうです(笑)

もう苦笑いしか出ませんでした(笑)
てことで、元々友達と佐賀で遊ぶ予定があったから終バスで福岡に帰ってます。

今回の帰省は特に楽しみにしていました。
特に11月の落ち込んだ件、将来何をしたいかわからないからインターンの志望動機が何かぎこちない件、妹の高校受験の件、自分のことなど家族と話したい内容が沢山あったからです。
それに、31日の夜から1日にかけて近所の友達と会う予定だったからです。
彼は僕より考え方などが大人びていて、話していて落ち着くし、視点が鋭いから上記の内容も話したいな〜と思ってました、残念です。

これに伴い、一人で来年を迎えることが決定しました。気晴らしも兼ねて明日31日はスタバで勉強しようと思います。

まーでも成人式でまた帰るから、その時にいろんなことできたらいいな!!と

それとおばあちゃんも、いつ亡くなるか分からないから(母にも父にも妹にも兄にもみんなにも言える)、彼ら彼女とらの時間は特に大切にしたいですよね〜とりあえず無事でいてくれることを祈るのみです。

最後に

出来るだけ当時のことを思い出しつつ、書きましたが出来事を中心に書きすぎたような気がします。
長くなるから来年の目標は、物質的?と精神的?に分けてまた別に書きます。

まとめると今年1の思い出は9月の雷獣トークライブで、後悔は10月の宅建不合格です。
来年ももっと楽しんでワクワクできればと思ってます‼️

読んでくれてありがとうございました〜(6000字)
今年もありがとう!

みなさん良いお年を‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?