見出し画像

がんばろうと思って♪in焼き鳥

お疲れさまです。
いつもゼミ終わってお昼休みに、新鮮な気持ちをノートに書いてたけど最近書く習慣が無くなってしまってて…義務感じゃないですけど今回は書きたくなったので書こうと思ってます。
テーマみたいなのも決めてなくて、ほぼ消さずに話すような感覚で適当に思ったこととか最近のことを書こうかなって思います。

いよいよ就活も始まってきて、まず就活関係からいうと大学を経由するインターンシップは無事派遣が決まり、夏休みは大変になるだろうな〜と思っていますね。志望業界とかは特に決めてなくて、というか知らならすぎるので決めきれなくて(笑)
ほんと今更にはなってしまうけどもっと早くからいろんなことしてたらいいなーと思っていますね日々。
とりあえず少し勉強してた感じの業界は一通りインターンやら説明会やら行く予定ではあります。
この前なんか合同説明会?みたいなのがあって2回参加したんですけど、いろんな話を聞くうちに自分もものづくりとか面白そうだなーって思ったりしたんで後悔ないようにしたいですよね。新卒で入ってうまくいかないことも多いと思うけどそれなら責任取れるようにしっかり考えれたらと思います。

あと、サムライカレープロジェクトってのに応募しててカンボジア行く気満々だったんですけど無事面接で落ちて、代わりに就活キャンプに行くことになりました〜。
この間顔合わせみたいなのがあって、みんなすごくて対人能力的なのはもちろん実績というか、あー知らなかっただけでこんなすごい人たちが周りにいたんだと思ってぼくはまだまだだなーって思ったけど、お互い切磋琢磨していけたらいいですよね〜。

そうそう、ゼミの発表会、雷獣のイベント、就活キャンプと3回大阪に行く予定ができてしまって(笑)
大阪好きなんで、満喫したいなーと思ってます。

あと、もう一つ今インターンのプロジェクトに参加してて、前にも書いたと思うけどリノベーションのやつです。
それも結構仕上がってきてて!うまくいかないなーと思う時もあったけど、今は楽しいしこのプロジェクトだけじゃなくて終わっても仲良くできそうな人と出会えて嬉しいです。その人は大阪出身なんですけど、今度ぼくが大阪行った時一緒に遊んだりしてくれるらしくて!嬉しいですよね〜

勉強についてもそれなりに順調で、SPIも仕上がってきてはいます。今まで結構暇つぶしで勉強してたけど、改めて目標があるとがんばれるな〜と思っていますね。あと、今年は宅建リベンジします。
あと、意識高いTwitterの人たちとかはほとんど東京在住?でサマーインターンとか応募の最中みたいでGDとかもやってるみたいで改めて差を感じますよね。
ぼくは(というか当たり前)就活をゴールにしたくなくて、自分が楽しくて周りも楽しくできたらそれでいいと思ってるからその道を選ぶだけですけどまーがんばろうと思って(笑)

ゼミでも、ものごとが加速してきて大変だと思うけど自分なりにがんばりたいですよね。
笑いをとるなり、作業するなり、いろんな貢献方法があると思うので貢献していきたいです。

最近の話でいうと、この間小中の友達で今は北九州で働いている人が遊びにきてくれて嬉しかったですね。
いろんな話したけど、みんな大変そうで笑
大学生ってだけで時間もお金もある程度余裕あるし甘やかされてるなーと思いました。
久しぶりにというか普段お酒とか一切飲まないけど、かの有名なトリキゾクに食べにいってお腹いっぱい食べましたね〜キャベツいっぱいお代わりして申し訳なかったですが…

まとめると悔いない就活、大学生活を送るためにというか理想の人間になるために必要なことを考えながらやっていけたらな〜と思いまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?