見出し画像

春休み

こんにちは。どうも。お疲れさまです。
ふと、春休みを振り返ろうと思って書いています。
2ヶ月ちょっとの春休みもあっという間に終わりで、悲しいような嬉しいような…って感じです。

まず、なにから書いていいか分からないんですけど衝撃的だったのが中学の友達がみな就職してることですね。

僕にはとっても仲良いと言える友達はそんなにいないんですけど、中でも特別感というか相思相愛的な友達が就職しました。2人いますが今回は1人だけ。
1人目がT君って言うんですけど、彼がとてもおもしろくて(笑)
家が近所だったから小中と一緒に通学していたんですね。
小学校の時は朝6時から6時45ぐらいまでサッカーして学校行ったり…彼は柔道部なのに…しかも学校着いてからも皆んなでサッカーしたり…(笑)
帰りももちろん一緒だから、走って帰って、サッカーしたりマイクラしたりパズドラしたりなど常に一緒に行動してきました。その彼は大学受験で落ちちゃって、費用の問題で専門学校に入りました。そして月10万円近く稼ぎながら勉強して今年から習得した知識に関連する企業に就職しました。
彼とは半年ぐらい会ってなかったんですけど4月初め博多で研修があるから家に泊めてくれないかってことで3日ぐらい一緒にいました。
地下鉄に迎えにいくと、立派なスーツに黒に輝く鞄と革靴を持った彼は半年前とは比べ物にならないくらい精悍な顔つきをしていました。
悔しさとか嬉しさとか色んな感情が自分の中を駆け巡りましたが、一番は自分もあんな風に立派になれるのかな〜という不安な感情がありました。オーラというか顔つきがかなり変わっているのを感じました。
家まで暗い夜道を15分ぐらい歩きながら今付き合っている彼女がうんぬんかんぬんとか家族が〜など話しました。僕自身そういう深く入る話は特定の人にしかしないのでそれを聴いてくれる、話してくれる存在として貴重でありがとうと思いました。お酒を買いました。一口飲んですぐに寝ました。
最終日は大和屋に連れていきました。唐揚げ丼大盛りを食べて吐きそうにしていました。可愛かった。

こうやって自分の知り合いもどんどん就職しています。僕は残念ながら成人式には出席していないので友達のことしか知らず、友達づてに色んな話を聞いています。
自分の知っている彼ら彼女ら像より下回っている人たち、逆に知っている以上にコツコツとがんばっている人たちがいることがわかりました。

話を戻すと、春休みは基本的に勉強とインターンとバイトの3本柱でした。

勉強に関しては基本情報技術者試験という別にITとか興味あるわけでもないけどなんとなーく面白そうだから勉強しています。5月に受けます。

インターンに関しては先生が紹介してくださった不動産系のインターンともう一つ新しく不動産関連の会社で事務作業的なのを2月末から始めました。

バイトは相変わらず、飲食店で働いています。
飲食店で働いていると新たな自分を出すことができてなんかわかんないけど楽しいです。食費ばり浮きます。バイト募集中なので声かけてください。

まとめると、今年は勉強や実際に動くことを通してもっと自分の枠からはみ出していきたいと思っています。しかし、もともと精神的にはあまり強くはないからうまくバランスよく楽しみたいと思っています。いい感じの春休みでした。
あと一つだけ後悔があって、雷獣のトークライブに行かなかったことです。僕の最推しの今井チャンネルが出てたからです。次は見にいきます。
そういえばスタートアップまだ見てないので、急いでみっちゃお〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?