見出し画像

もっとゆっくりいきたいですよね

ブンブンハローYouTube、どうもお疲れさまです。
今和歌山から電車で大阪まで帰ってるんですけど、1時間ぐらい暇なんで書いてみようと思っていまして。
というのも、ついさっきまでよく出てくるインターンの知り合いの大阪人の人と和歌山に釣りに行ってたんですね。僕自身も、釣りは結構好きで。親がめちゃくちゃ好きで小中ぐらいまでよく着いていってやってまして。
でもやっぱり車ないと釣りって物理的に無理と言いますか、てか僕の免許ってかなり乗ってないから紙ぐらい薄くなってるんですよね(笑)
僕の運転下手エピソードも話せばいっぱいあるけど、ほんとに信号無視とか一時停止無視とか多くて横の教員がブレーキ踏みまくるみたいな?感じです。
まーでもやっぱり田舎に行けば行くほど和歌山が田舎って言ってるわけじゃないですよ!車って必要だと思うし自分の趣味の幅も広がるから運転できるようになりたいな〜と思っています。

気分いいからいっぱい書いてるけど、まずは昨日の振り返りからやっていけたらと思ってまーす。
まず僕ね、行きはフェリーで来たんですよ〜
で、門司港と新門司港だかなんだかわからんけど駅間違えててシャトルバス乗れなくてタクシー自腹で3000円払って港まで向かうなどめちゃくちゃなんですよね(笑)お金ないのに。
てか、それでいうと僕見切り発車的な側面が強くて昨日先生とも話してて似たようなこと言われたけどとりあえずやってみようみたいな?ある意味思考放棄とも言えるんですけど(笑)てか僕の場合なるようにしかならないと思ってるから、できるだけ考えないようにはしててとにかくなんかやってみるっての?は意識してて。というか考えることが苦手だから考えないために逃げ道としてやってみる。みたいな?
もちろんそれが発揮されて好転する場面もありますよ?他の人にはできないみたいだし。でも逆に困る部分もあって、全てが運任せになってしまうんですね。
だから目の前目の前のことはどうにか逃避?回避できてるけど、長期的に見たらこう徐々に欠陥が出るみたいなことはよくあって。
もっと可能性を高めて、確実にしっかりとができないんですね?だからこそ宅建45点目標みたいな運に左右されない実力をつけたりとか色々自分に負荷をかけてやってるわけなんですけど。

それはそれとして置いといて、昨日は結構話聞けて満足しました僕は。
でもやっぱり、自分より優れた人とか見ると悔しいとかよりも自分が嫌になっちゃうことが多くて。自分の存在意義とか色々わからなくなっちゃうんですね(笑)
あと、やっぱり昨日いた人ほとんど楽しそうに話してくれてやっぱりそういうの好きだな〜と思ったけど自分自身何に興味あるとかわからなくてとりあえずただ色々手は出しているけどそれが逆に何にもできていない状況で。これ言っちゃうと痛いだろうけど、なんか特に小中の同級生からの期待みたいなのを過度に感じていて自分が何者かにならなきゃいけないみたいな。
別にこうは思ってないけど、自分らしくいなきゃいけないみたいな?その自分らしさを他人に委ねてる感じが少しあって。他人の中に映る自分らしさを演じてしまう部分があったりするかも?しれない知らんけど。

話変わるけど、今年はべてさんとホンダさんっていうyoutubeの人と、小野裕二選手っていう俺がサッカーを好きになったきっかけの人と実際に会うことができて。っていう自慢なんですけど。とにかく今年は結構人に会うことは意識してて、もちろん挙げた尊敬してる人とかだけじゃなくて就活キャンプにも急に参加してみたり、インターンにも何個か行ってみたり、とかとにかくなんか色々してるのでこれからもがんばろうって話ですよ。

船‼️



で、また別の話するとこれ結構最近考えてることで。
待つという動作あるじゃないですか。あれ大事だな〜と思って。
いっぱい思い当たる節があって、例えばクラロワですね。クラロワって知らない人はぜひやってみてほしいんですけど僕も始めたの1週間前なんですけどねw
で、あれって仕掛けるのも大事やけど待つのは仕掛ける以上に大事なんですね(笑)
でもただ待つだけじゃなくて相手を想像しながら待つというか、待つに一手間加えた待つが必要なんですね。他にも今飲食店でバイトしてて、ホールがどうしても人が足りなくなる時間ってあるんですよ。急に忙しくなったり。その時に一瞬暇になるじゃないですか。その一瞬で何をするかって重要だけど何もしないで待つといつ選択も重要だと思っててて。優先順位的な問題もあるし全体を見た上で待つか片付けるか決めるみたいな感じで。あると思うんですよね。
あと今日した釣りも同じで、釣りぽちゃんってして、釣りって待つんですよ(笑)待つ時に、ただ待つんじゃなくて想像しながら待つみたいな?ここは魚が〜みたいなのってあるじゃないですか。あと、僕結構反射的に言葉を受け取ったり発信したりしてしまうんですけど。それも一旦受け止めて待って、返すみたいな?その余計な数秒で印象が変わったり思考が整理されたりとか相手をどんな気持ちにするかってあると思うんですよね。そんな感じで、待つのって重要なんですよね〜。
何回も言ってるけど、待つだけじゃなくてその待ち方も重要で何を考えるのかみたいな色々あると思うんですけど釣りしてる時に待つのって大事だなーと思って繋がった感じしたんでめちゃくちゃですけど自分にはその力は足りてないなーと自分がやりたい放題してみたいな。とりあえず動くのはいいけど、ちゃんと待ててるのかみたいな待つのが必要かは置いといて待つのってリラックスする上でも整理する上でも重要だと思ってて俯瞰で見る的な面でも。
だからもっと使いこなせるようになりたいですよね。
てか決め切るのって楽なんですよ、決め切ってやればいいだけなんだから。だからこそ決め切らない曖昧さみたいなのを残すことでもっと幅ももちろんだし、やれることも広がるとは思っていますね。以上。

最後にですけど、やっぱりいろんなところにいろんな人いると思うからいっぱい刺激を得てから自分なりに熱意を注げるものを持てればいいと思っていますね〜ありがとうナスね〜

今からお金はないですが、洋服を見に行きます‼️
からの19時から九州ダービー見て〜夜行バスで帰ります台風無事だといいなあとパーマかけたい。
あと、就活キャンプほんとに楽しくて…ね!!
ばいびー✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?