Day8 最近怒ったこと【1ヶ月書くチャレンジ】

おっとー!!
もう3日も空いてしまった!!
チャレンジ失敗してるやん…

ちょっと風邪を引いていたのでですね…

まぁ気にせずに。

最近怒ったことと言えば…

まぁ毎日怒ってる気がするんですが。


人が怒ってるの見たら怒る気が失せますよね。

5歳の娘はワガママ盛り。

特にパパにはかなり強く当たったり、ワガママ言って「嫌い!!」って言ってます。

それに対して旦那も大人気なくマジで怒ってて、そんなの見ると、

「あーあー大人気ないね。こんな小さい子相手にマジに怒るかね」

とすっかり冷めた目で見てます。

確かにお行儀が悪かったり、言うことを聞かなかったりでイライラするけど、
人が怒ってるの見ると、急にサーーーーっと熱が冷めていくというか、そんなに怒らんでも。
と思うんですよね。

そして逆に「大人気ねぇなぁ!!」って旦那に対して怒りが込み上げてしまいます。

でもそこで旦那に注意すると、完全論破されてしまうので言えません。男の人ってなんであんな弁が立つんですかね?うちの家系でも男が論破するタイプが多くて、ばぁちゃんはじぃちゃんに怒られてばっかりだったし、母は今でも父に口答えできないし。

だから子供へのフォローを必死にするしかないこの悔しさよ!!

なんだろね。

心の中で怒るけど、表には出せない事ばかりでなんか消耗する感じです。日々。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?