Day9 最近泣いたこと 【1ヶ月書くチャレンジ】

最近泣いたのは、

8月に旦那がコロナで自宅療養しているときに、

なんかつらくて泣きました。

旦那は2階の部屋に隔離していたので、10日間毎日朝昼晩ご飯を作って2階に持って上がり、食べた後の食器を下げ、汚れた衣服を洗い、新しい衣服を準備し、風呂やトイレを常に除菌。

それの繰り返しで、なんかもう精神的にキテたんでしょうね。

子供たちも一日中家に閉じこもっていて運動不足だし、やることなくて暇だしで騒いだり喧嘩したりして、子供たちも24時間一人で面倒見ないといけないのもつらかった。

旦那も体調不良だったのは最初の2日くらいで、のこり8日はめちゃ元気だったので余計堪えてしまって。

「なんで私一人が召使いのように24時間体制で働かねばならぬのか…」

そして夜中にひとりで泣きました。

かなりストレスがかかってたみたいで、食いしばりや歯ぎしりがすごくて奥歯が痛くなりコロナ明けに歯医者に受診したりもしました。痛い歯をなるべく使わないように、食いしばらないようにと言われて、鎮痛剤と歯医者でもらったお薬飲んでたら、薬の副作用で血便出るし、でも歯が痛いしでおかゆしか食べられない日が3~4日続いたのもしんどかったです。


結局旦那以外はコロナに感染することなく無事に療養期間を終了できたので本当によかったんですが、私のダメージがやばかったです。


誰かにめっちゃ労ってほしかったです。


今も労って欲しいし、よしよし何もしなくていいよ、一人で出かけておいで、好きな時間にひとりで好きなだけ眠っていいよ、毎日マック食べていいよ、小国の温泉に行っておいで、って、

誰か言ってくれないかな。って切実に思ってます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?