見出し画像

大島麻衣に聞いてみな!(イメージ)

ダウンタウンの松本さんや、サッカーの伊東選手の性加害報道について
いろいろな人がいろいろな意見を述べてますが、
私が今いちばん意見を聞いてみたいのは、『港区女子』の方たちです。
別に港区じゃなくてもいいんですが、いわゆるギャラ飲みとかに呼ばれる
女子の人に、今回の一連のアレコレをどう思うのか聞かせてほしいのです。
女の子をモノ扱いして許せない!と思うのか、界隈女子としての矜持に
反する!と思うのか、或いは、一緒にすんなと思っているのか。
まあ、界隈の仁義として言及しないのがルールなのかもしれませんが、
コトの内側にいる人にイロイロ教えてほしいなーと思ってしまいます。
 
男女間のことって、各自の「常識」によって見え方が全然違います。
李下に冠を正さずの人もいれば、虎穴に入らずんば虎子を得ずの人もいる。
いずれにせよ、100ある甘そうな話なら一度は触れてみたいなと思うなら
それなりのスキルや覚悟が必要です。例えば、意に沿わない誘いをかわす術(スベ)だったり、危険を察知する嗅覚だったり、それらを判断するための情報網や人脈だったり…。そういうの何もなしで、若くて可愛いだけを武器
にイキナリ魔窟に飛び込むのはそりゃ無謀だろうと、私でも思います。
「なんでそんな場所に行ったんだ」は当事者を責める誹謗中傷ではなく、
単純な疑問あるいは驚愕のつぶやきだと思うんですが…まあ受け取り方は
人それぞれですものね。
ともあれ、そっち方面に明るい方とかいたら是非コメントお願いします。
ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?