見出し画像

【日記】原付に乗りながら歌う

大学生の時に、原付に乗っていた。

原付は私の大学生活には欠かせなかったほどである。

初めての二輪にワクワクしていた。
スピードが出る中・大型バイクではないけど、
それでもよかった。

原付があればどこまでも行ける気がした。


原付を買ったら、絶対に乗りながら歌いたい歌があった。

奥田民生の『イージュー★ライダー』である。

僕らの自由を 僕らの青春を
大げさに言うのならば
きっとそう言う事なんだろう

『イージュー★ライダー/奥田民生』

サビも好きだが、2番も同じくらい好き。

何もそんな難しいこと 引き合いに出されても
知りません全然 だから
気にしないぜ とにかくいこう
気を抜いたら ちらりとわいてくる
現実の明日は やぶの中へ

『イージュー★ライダー/奥田民生』


この歌を聴いて現実には嫌なことが沢山あるけど、気にしないでいこう、とたまに自分に言い聞かせる。

またいつか原付に乗りたい。
そしてまた歌いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?