見出し画像

魔道士vsゾンビ ここだけの話

ニコニコ生放送専用のゲームに魔道士vsゾンビという作品がございましてね。

およそゾンビのイメージとはかけ離れた黒い球が直近の魔道士を目がけて体当たり攻撃してくるので、これを1人〜最大12人で爆弾や魔法弾を駆使して退治するというゲーム。

操作や敵の特性を理解するのに時間がかかるけど、慣れるとすこぶる面白い!

決してうまくはないがそこそこゲームに慣れたいまのわたくしの楽しみ方がございましてな。自分以外にもプレイヤーがいることが前提で。

ゾンビをたくさん引き連れて動き回ることが可能で、とどめを刺さないように魔法弾を当てておき、溜められるだけ溜めて引き連れていく。

とそのうち他のプレイヤーが援護射撃しに来る。軽く撃ったつもりが群れのほとんどが瀕死状態だから一気に倒してしまう。そうなると撃ったプレイヤーはおそらく(いかん!あの人の獲物をやっつけ過ぎてしまった!😱)と罪悪感を抱くと思われるので、それを想像してクククとほくそ笑むという。

んー、外道w

外道士とはわたくしのことです。