見出し画像

グランドシャトー予約成立!しかし…

ディズニーシーのファンタジースプリングスエリアのプレビュー予約はスポンサー企業のもの、ファンダブルディズニー会員のもの、TDLオンライン予約サイトがが3月締切で抽選受付していものなどなど、見事に全て落ちました。
しかしプレビューは無理でしたがオープン後の日程でのオンライン予約では相当頑張ったのです。
仕事よりも頑張りました。
結果、昨日までにバケーションパッケージで6月に2回、7月に1回、9月に3回と10月に1回!エリア入場できることになっています。(正直6月の上旬に行った時に満足できなかったら9月の予約は2つくらいキャンセルにしてしまう可能性もあります。)
ファンタジースプリングスホテルの予約もバケーションパッケージで6つ入れておりましたが、少しでもいい部屋をと、キャンセル待ちも懲りずに繰り返しておりました。もちろん予算もありますからどの部屋でもというわけにはいきませんが…。
そして本日のことですが6月で、しかもバケーションパッケージで取っていた日にちと被る形でグランドシャトーの予約が取れました!(今までパークビューの部屋は予約時に押し負けで全部取り損なっていました。)
それでバケーションパッケージの方を解約したのですが(ホテル予約とバケーションパッケージの予約は別なので重ね合わせプランはできません)、バケーションパッケージ解約後にホテル内のあらゆるレストランが宿泊日もその翌日も全時間帯満席となっていてショック!さすがにグランドシャトー宿泊+ドレスコードのフレンチは別枠かと思ったらそちらも空いてないと。
これなら宿泊日と翌朝どちらもホテル内レストランで予約していたバケーションパッケージの方が良かった??
金額的には相当無理したのにこれは残念すぎます。
しかしファンタジースプリングスやホテルに関しては情報がまだ出揃っていなくて公式サイトの中を見てもよくわからないので困ります。
私が無能なだけかもしれませんが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?