見出し画像

最近作ったものたち

最近は寒さが厳しく、しんどい日が続いてますね。
死にそうです。

洋裁のスカートは時間をかけちゃんとやりたいので
気分転換に2点ほど和装関連でものづくりしました。

まず一点目

のりまき

帯締めケースです!

巻き巻きする式の筆箱を参考に作ったのですが、思ったより
太巻きになってしまって笑ってる

でも見やすいし、結構気に入ってます

もう一点は

リメイク

名古屋帯リメイクのバッグです!
所謂?利休バックと言うやつなのかな?

コチラのサイトを参考にしました!

大き目のバッグになりました!
今度の顔合わせの時に大きな和風バッグが必要だったので
作りました!

最近は忙しかったり体力がなくてこんな感じです
また色々作りたい所存

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?