見出し画像

最短最速!!ChatGPTを使って稼ぐ方法5選

AI技術の進化に伴い、働き方が大きく変わってきました。
特に現在は、ChatGPTを活用した副業が注目されています。
ChatGPTは自然言語処理技術の最先端を行くツールで、さまざまな分野で役立ちます。
本記事では、最短で収益を上げるためのChatGPTを使った副業方法を5つ紹介します。これを機に、AIの力を活用して新たな収入源を見つけましょう。

最短最速!!
ChatGPTを使って稼ぐ方法5選

いろいろと文章構成を迷いましたが、とりあえず「目次」とか、いらんでしょ?笑
僕は、今のところストレートに書きたいので、そのまま綴ります。

1. コンテンツ作成(ブログ記事やSNS投稿)

ChatGPTを使ってブログ記事やSNS投稿を作成し、収益化する方法です。特にブログでは、広告収入やアフィリエイトリンクを利用して収益を上げることができます。

- **ステップ**: ニッチなテーマでブログを開設し、ChatGPTを活用して定期的に高品質な記事を投稿します。SEO対策も忘れずに行い、読者を増やします。

- **収益化までの時間**: 数週間~数ヶ月(読者が増えれば収益も増加)


2. フリーランスのライター

クラウドソーシングサイト(例:Lancers、CrowdWorks)でフリーランスのライターとして仕事を受注し、ChatGPTを使って記事やレポートを作成します。

- **ステップ**: プロフィールを充実させ、案件に応募します。ChatGPTを使って迅速に高品質なコンテンツを納品します。

- **収益化までの時間**: 数日~数週間(受注次第で即収益)

3. カスタマーサポートのチャットボット運営

企業のカスタマーサポートとして、ChatGPTを使ったチャットボットを運営し、問い合わせ対応を自動化します。

- **ステップ**: チャットボットの設定を行い、企業と契約してカスタマーサポート業務を開始します。問い合わせ内容に基づいて回答を提供します。

- **収益化までの時間**: 数週間(契約次第で即収益)

4. eBookの執筆と販売

ChatGPTを使って電子書籍を執筆し、Amazon Kindleなどのプラットフォームで販売していく。特定のテーマに特化したガイドやハウツー本などが人気です。

- **ステップ**: ChatGPTでコンテンツを作成し、eBookとして編集・フォーマットします。出版後はSNSやブログで宣伝します。

- **収益化までの時間**: 数週間(出版後即収益)

5. マーケットリサーチとレポート作成

企業や個人事業主向けに、ChatGPTを使ってマーケットリサーチを行い、レポートを作成します。

- **ステップ**: クラウドソーシングサイトやビジネスネットワークでクライアントを見つけ、ChatGPTを使ってデータ収集と分析を行います。完成したレポートを納品します。

- **収益化までの時間**: 数週間(受注次第で即収益)

これらの副業は、ChatGPTの能力を最大限に活用することで、短期間で収益を上げることが可能です。まずは自分に合った副業を選び、積極的に取り組んでみてください。

と、まぁ。
ここまでは全てChatGPTに数秒で書いてもらった文章をわずかばかりの手直しを入れて書いたのですが、いかがですか?

基本的に、ChatGPTは文章生成が大得意です!

なので、慣れないうちは無料版のChatGPT3.5で試してみてください。
無料版でも、それなりの文章は書けます(仕事としては不十分です💦)

また、検索系のaiはCopilotが最適だと思います。

まずは、どの様なAI副業に対しても、ChatGPTが必須の条件だと思ってください!

例 : )Tiktokで収益化を目指したい!

1 : TikTokの台本をChatGPTに書いてもらう。

2 : その台本(恋愛なら恋愛系)の画像を作る。

3 : その画像と台本を元にして、CapCutなどで編集。その作った動画をTiktokに投稿。

このスリーステップで、投稿はできます。

例 Lofi系の動画を作るとか

これは、YouTubeやInstagram、X(旧Twitter)にも応用できるので、まずは副業(本業にして)で稼ぎたい人は、悪いことは言いませんので、ひとまずChatGPTのアカウントを作ってみてください。

じゃあ、一帯どやって稼ぐねん!!

早く稼ぎたいですよね?

ですが、僕は焦らし系なので、次の投稿にて。
気になる~♡そんなMの方(笑)は、スキとフォローをお願いします🙏

では、また次の機会に。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?