見出し画像

おおきくなったらやりたいこと

「おおきくなったら」と平仮名で喋って可愛い歳でもなくなったが、
成人式の出席年齢も過ぎておるが、
先日「ギリ、ミレニアル世代ではないな」と言われたが
(言った本人との関係は良好)、
それでも所々中身は子どもである。
今日はそんな私が おおきくなったらやりたいこと を書いていく。

・ピラティス

ピラティス、特にマシンピラティスをやってみたい。
ステイホーム期間中、アプリでちょっとだけやってみた時があったが、
それ以来全くやっていない。身体のゆがみも気になるから、
仕事が落ち着いたらやってみたい。

・ビタミンサプリ摂取

良いやつは高い。It's so expensive.
モノにもよるが、地方の人間からすると販売店も限られている。
ハードル高し
先日しっかり、のど風邪鼻かぜやってしまったから、
体力付けつつビタミンは確実に摂取できるようにしていきたい。

・学会参加

昨年度は少し参加させていただく機会があった。
今年度はバタバタして学会参加は見送った。
4月から院生という身分から外れてしまい、倫理審査とか何やらの手続きを
踏むのが難しくなる。すぐすぐ研究をするつもりはないが、
職場の外の関係づくりのためにも学会参加は復活したい。

・クレカつくる

いわゆる学生カードを作らず、スマホ決済や交通系で過ごしてきた。
お給料の程度にもよるが2枚くらい持っておこうかと計画中。
あれって初任給入ってからがよさそうですね。

・NISA

きたよ!私にもNISAの足音!
口座開設をどうしようか、積立をどれくらいで続けるか、
どの配分でいこうか、色々考えることあるなー。
落ち着いたら銀行行こ。

たぶんこの他にも思い浮かばないだけで興味あるモノ・コトはたくさんあると思う。気づいたらなるべく早く取り掛かろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?