休みの日に思ったこと

今日は休みの日だったので思ったこと なんですが やはり人はあまり人の話を聞いていないんだな っていうのがよくわかったことです 何日にしか分かりませんと言っても事前に分かれて何日 お願いしますという人がいたりやったかやってないかわからないような行動に対して成果を言う上司がいたい 色々な思いがありました。思ったことはやはり 年取ったらそれなりにお金を使って便利さを買わないといけないんだなと思ったことです 私自身は車持ってないですが 最近 アシスト自転車を乗ることによってかなり行動範囲が広がったのと 体の負担が少なくなったことが良かったことです ある人は痛い痛い痛い痛い言うてるけども それは自由時間ぐらい チャリンコで走っていたら痛いに決まってるやん と思いながらもう最近は 役職も下がったので 人のことを言うこともなくふーんという風にしか思ってないんですが やはり これからは会社員であればある程度設備にお金を使うこと 時間にお金を使うこと 先行投資にお金を使うことをしていきましょう クビになったらクビになったで何かあるけども その何かあった時の準備をしていないから警備員とか夜勤とか派遣とか アルバイトとかしないといけなくなるんで今 ローテーションの仕事 俗に言うシフトという仕事なんかはまず いつ入れるかわからないという不安 いつ請負元から断れるかという不安上司に嫌われて切られるという不安 本当にあげんっていう仕事が不安しかないですよ
不安を抱えながら 365日いつ働けるかわからない いつ クビなのかわからないなんていうのをやってればそれは精神的に不安になるに決まってるじゃないですか しかも 時給 も安くて ピンはねされてた それはもう 難しいに決まってるね 確実に安くても正社員になりましょう で一度入ったら自分から辞めたらダメです 特に年を取ったらやめたらダメです 役職が下がっても しがみつきましょう あとは 休みの日はもう人とのつながりなんて100% 切ってはっきり言いますけど酒飲みの中の話ってほんまにつまらんでしょ その金 誰が出してるの と思いながら酒飲んでるんででもう何十年も先の先っていうのはいるんですけど やはり もうよいしょ なしゃーないのとあとは 機嫌取り と同じ話を延々と聞かないといけないというもう デメリットしかないので 時間の無駄ですし そういう人ほど仕事の間中はゆっくり車の中で寝てるんやからそんな勝てるわけないやと思ってるので私は YouTube の作成に全振りをしています。
その前に やはり 株式投資とか不動産投資でお金を増やすというのがまずはやりましょう そうじゃないと今の仕事に不安を抱えて副業なんかやったらダブルで不安でしょ まずはその今の仕事でしっかりと お金儲けをすることを考えてまあ 長くいたら役職が上がったり下がったり あとは若手の方が行き あんねんから負けたりするますけども基本的には能力というのはそんなに変わってないはずなのであとはお客様のあたりとその人間のやる気のモチベーションの高さと モチベーションは長くても精神的に不安定だったりするとモチベーションは低くなるので 特にお客様の制約に関するポイントがずれたりするともうそれは大変なのでしっかりと調整していきましょう そして 株式投資とかしっかりしてお金を増やす技術を身につけましょう そしてその後に副業しましょう その副業に関してもマクドとか夜勤とか行かないようにするためにはもう今は僕らができることをしたら YouTube Instagram tiktok LINE あとは アメブロ ノートを駆使してできるだけ 副収入が得られるように 自営業者として頑張っていきましょう そのために YouTube っていうのは 僕はとても大事なのであえて プレミアムに入ってしまいました これでだいたい1300円ぐらい あとは キャンバというので 年間登録で入りましたあとは パソコンも買いました wi-fi も無制限のものに変えました 今後もいろんなものを買おうと思ってますけども 買うためにはお金も大事だし1つだけ 制限してるのが自炊で何度か 賄うこと そして 昼食も最近までは 揚げ物が多かったんですけども 納豆 豆腐 魚中心のものに変えていって コストを下げていきたいと思います 皆さんも 本業 お金を儲ける力 お金を増やす 力 お金を守る力 お金を抑える力 そして副業でする力をつけていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?