見出し画像

サラリーマンは大変


みなさん、こんにちは!今日はちょっとした心境の変化について書いてみたいと思います。営業の世界って、本当に厳しいですよね。売上が伸びないと、降格や異動が現実に...。私も、コミュニケーションが苦手で、社内評価もそんなに高くないんです。でも、最近気づいたんですよ。自分の実力不足や魅力の不足、営業力の欠如が、問題を引き起こしているって。

でもね、相手も助けたいと思ってくれているからこそ、アドバイスをくれるんです。私は、そんなことあまり気にせずにやってきたんですが、やっぱり気にするべきだったなって思います。

私の人生は、4年ごとに良い時も悪い時もあったんですが、最近はその波が早くなって、1年ごとに来るようになりました。原因はよくわからないけど、営業以外のことをすると、不調になりやすいみたい。

一昨年の6月から運気が上がり始めて、1年間は持続したんですが、そこから売上が下がり始めて...。今は、売上に至る前の成果さえも上がらなくなっています。

精神的な問題もあるので、心療内科に通う予定です。運動や血液検査もして、体調を整えたいと思います。自転車を漕ぎすぎて足が痛くなったこともあったけど、電動自転車に変えて改善しました。

体調が悪くなったり、成果が落ちたりすると、転職を考える人もいるかもしれませんが、そんな時こそ、転職ではなく、転勤を選ぶべき。新しい環境で、新たなチャレンジをしてみるのもいいですよ。

私が良かったと思うのは、積立投資。特にiDeCoやNISAを利用して、資産を増やし、心の安定を図りました。副業で月5万円でも稼げれば、今とは違ったかもしれません。だから、今はブログやYouTubeに挑戦して、目先の収入を増やすことに集中しています。

みなさんも、どんな時も諦めずに頑張ってくださいね!そして、最後に一つ、明るい未来へのメッセージを。「どんなに暗い夜も、星は輝いている」。困難を乗り越えた先には、きっと素晴らしい朝が待っていますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?