見出し画像

日々 辛いことも人生と思おう

今日は、心が晴れない日々を送っていることを君に打ち明けたい。この1ヶ月、どうにも気分が上向かなくて、今夜はオンラインで精神科医に相談してみることにしたんだ。

選べる先生はたくさんいるけど、女性の先生はすでに予約でいっぱい。男性の先生もいいかもしれないね。以前、体調を崩した時は、ピロリ菌が原因で大変だったけど、除菌治療をしてからは、毎年の内視鏡検査で家族も安心してくれているよ。

でも、最近は何をしても成果が出なくて、批判ばかりが耳に入る。そんな時は、自分を見つめ直す良い機会かもしれないね。今夜は、新しい一歩を踏み出して、心の健康を取り戻すために専門家の助けを借りよう。

---

**未来への希望:**

そして、君に伝えたい。雲が厚くても、いつかは晴れ間が見える。今は難しい時期かもしれないけれど、この経験が未来の自分を強くする。明日の空は、きっと青く晴れ渡る。その日が来るまで、一緒に頑張ろう。🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?