転勤はつらいよ

今日は転勤のお話をしようと思います 私自身 10回ぐらい 転勤をしてるんですが だいたい 転勤の方法というか言ってくる方法っていうのは遠回しに 転勤できるかな みたいな言い方をしてきて 最終的にははいとかいいですよ みたいな軽い感じの会話をして最終的には転勤できる 言うたやんけ みたいな感じで終わるのが多かったです あとは 売上が上がってない時に軽く聞いてくる パターンも多かったですね どちらにしても転勤っていうのは メリットもあるんですけども 転勤する時の体の負担っていうのがもう半端ないというか 最近はもうしんどいです 荷物を移動する時の内容とかあとは 昼飯台とか朝飯代も出ないから結局はオール 外食になってしまうんですね それはそれでいいんかなと思うんですけど でもそれをするとかなり 費用が圧迫するというか 圧迫するような状態だから転勤しないといけないのか風で分からないんですけども やはり やるからには 転勤も一つも手なのかなと思います もう一つ 今いる会社の面白い方向としては 条件 何も言わず転勤できるかできへんかしか言わないので何言ってんだろう で思いながら聞いていてよくわからないとか言ったもん負けみたいな感じになってしまうケースが多いので やはり 転勤はしたくないもんです。
色々なことを考えられるんですけどもやはり 売り上げを上げるために色々と考えてくれてるんだと思うのと考えていただいてるけど こちらでも こちらの都合があるから致し方ないが会社の都合というのもありますので 今後 いろんなことを旅して就職先は選んでください 私自身も 転勤がないって歌ってる会社は怪しいと思います 理由としては日本の場合はクビにできない代わりにその場で売り上げが悪いまま永遠にいても面白くないし 役職が下がるとろくなことはないので皆さん 転勤で負担がないのであれば 私は行った方がいいと思います 個人的な意見ですけども 視野を広げる あとは 行動範囲を広げるというのは とても大事だと思いますよね しっかり 対応していきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?